バリナイ攻略記事

物理攻撃力上位キャラクターランキング

ここでは、レベルMAX状態での物理攻撃力上位キャラクターランキングを紹介します。

総評

物理攻撃力の高い、斧や両手剣を装備できるキャラクターが中心となるランキングとなりました。一方、これらの武器はヒット数や命中率があまり高くないため、それらをうまく補って最高のダメージをあたえる方法についても解説します。

物理攻撃力上位キャラクターランキング

順位キャラクター名物理攻撃力タイプ装備武器属性
1位ガーネット=ノエル2131物理攻撃斧・短剣
2位ヴァン=ブラッド2063物理攻撃斧・両手剣
3位クライド=トルーパー1762物理攻撃盾・片手剣
4位フリード=シュナイダー1700物理攻撃斧・格闘
5位ガラドリエル1677物理攻撃両手剣・弓
6位ギルバード=ケリー1634物理攻撃両手剣・短剣
7位マリス=メイデン1632物理攻撃斧・黒杖
8位ベラ=グレゴリー1462物理攻撃槍・両手剣
9位クロエ=ウォーカー1447物理攻撃斧・短剣
10位ハルベルト=シュナイダー1443物理攻撃盾・両手剣

上位キャラクターの紹介

1位:ガーネット=ノエル

火属性のため、物理攻撃力を上げられるアクセサリー灼熱の宝珠との相性がよいキャラクターです。斧で物理攻撃力を底上げしつつ、短剣のヒット数でダメージ量を稼ぐのがもっともダメージを与えられる方法になります。

短剣を装備した場合、物理攻撃力のステータスは2位のヴァンに劣りますが、実質的なダメージ総量は高くなります。

ガーネット=ノエルの詳細は、データベースで確認できます。

2位:ヴァン=ブラッド

武器も含めると、実質的に最大の物理攻撃力を持つ可能性が高いキャラクター。HPの基礎ステータスも高いので、高火力でどんどん攻撃していけるタイプです。ただ、ヒット数と命中率には難があるので、命中率アップのアクセサリー深緑の宝珠などで補正をしましょう。

ヴァン=ブラッドの詳細は、データベースで確認できます。

3位:クライド=トルーパー

盾と片手剣を装備できる、RPGの王道的な騎士をほうふつとさせる王道的な防御(盾)キャラクターです。HPも高いですが物理攻撃力の高さを考えると、盾を2つ装備して盾キャラクターにするよりも、盾と片手剣を装備したほうが、物理攻撃とサポートの両面からパーティに貢献できます。

クライド=トルーパーの詳細は、データベースで確認できます。

4位:フリード=シュナイダー

火属性であり、斧と格闘を装備できることから、1位のノエルとよく似た特徴を持っています。ノエルとおなじく、斧で攻撃力を底上げし、格闘の単体複数ヒット攻撃で高い総ダメージ量を狙います。火属性の格闘武器は、討伐クエストでもらえる不死鳥の爪がおすすめです。

フリード=シュナイダーの詳細は、データベースで確認できます。

5位:ガラドリエル

攻撃力の底上げができる両手剣と、命中率を補える弓が装備可能な万能タイプのキャラクターです。攻撃役として火力の高い両手剣を2つ装備してもいいですし、パーティのスキルポイント稼ぎ役として弓を2つ装備しても活躍が期待できます。

ガラドリエルの詳細は、近日公開予定です!