バリナイ攻略記事

HP上位キャラクターランキング

ここでは、レベルMAX状態でのHP上位キャラクターランキングを紹介します。

総評

敵のヘイトを集めて守備の要となるために、上位は防御(盾)キャラクターがほとんどを占めています。属性はばらけているので、パーティや敵属性に合わせて対応させることができます。

HP上位キャラクターランキング

順位キャラクター名HPタイプ装備武器属性
1位ベル=スノー4294防御盾・格闘
2位フランケン=シュタイナー4143防御盾・槍
3位ダグラス=ウォーカー3968防御盾・槍
4位クラウディオ=リーヴ3865物理攻撃槍・短剣
5位ベラ=グレゴリー3757物理攻撃槍・両手剣
6位ガルム=ヴァルカン3715防御盾・斧
7位ヴァン=ブラッド3543物理攻撃斧・両手剣
8位グラン=ヴォルギーニ3515防御両手剣・槍
8位ドラゴン=ヴァン=フリード3515防御槍・斧
10位マソール=グレンジャー3461防御盾・格闘

上位のキャラクター紹介

1位:ベル=スノー

水属性なので、HPアップや物理攻撃力アップ効果を持つアクセサリーとの相性がよいのも魅力です。また、格闘を装備できることから単体複数攻撃ができ、火力面でも期待ができます。

水属性の盾は蒼龍の盾剣、格闘は火属性になりますが不死鳥の爪が、討伐クエストのスタンプ報酬で獲得可能です。

ベル=スノーの詳細は、データベースで確認できます。

2位:フランケン=シュタイナー

槍を装備できるので、全体攻撃キャラクターとしても活用できます。ボス戦では、盾を2つ装備してHPと防御力を最大化し、確実なヘイトと味方のサポートに徹する役回りがおすすめです。

フランケン=シュタイナーの詳細は、データベースで確認できます。

3位:ダグラス=ウォーカー

フランケン同様の槍装備のため、全体攻撃キャラクターとしても活用できます。光属性のため、闇属性に対しては互いに大きなダメージを与えあいます。ダメージ量には注意しましょう。

ダグラス=ウォーカーの詳細は、データベースで確認できます。

4位:クラウディオ=リーヴ

装備可能武器は槍と格闘で、4位にランクインしたキャラクター。武器でのHP底上げは大きくないので、他の防御(盾)キャラクターと比べると結果的にHPはやや低めとなりますが、その他の基本ステータスの高さが魅力的です。高火力ゆえに敵のヘイトを集めやすいですが、HPの高さから安心して攻撃を続けられるアタッカータイプとして活躍できます。

クラウディオ=リーヴの詳細は、データベースで確認できます。

5位:ベラ=グレゴリー

槍と両手剣が装備できる、強力なアタッカータイプのキャラクターです。HPだけでなく物理攻撃力も高いので、両手剣を2つ装備し火力を最大化するのがおすすめです。また、闇属性タイプのキャラクターなので、光属性属性に対しては互いに大きなダメージを与えあうため注意が必要です。

ベラ=グレゴリーの詳細は、近日公開予定です!