バリナイ攻略記事

魔法防御力上位キャラクターランキング

ここでは、レベルMAX状態での魔法防御力上位のキャラクターランキングを紹介します。

総評

回復キャラクターが中心となるランキングとなりました。強力なボス戦において必須となるキャラクターですが、魔法防御力が高ければ倒れる心配も少なくなります。魔法防御力の高さは回復性能にも影響しますので、より回復役として活躍させたい場合はアクセサリーで強化するのもいいですね。

魔法防御力を上げるアクセサリー:光輝の宝珠

魔法防御力上位キャラクターランキング

順位キャラクター名魔法防御力タイプ装備武器属性
1位ミア=フェリス1677回復白魔道具・白杖
2位クレア=セラフ1617回復白魔道具・白杖
3位シエル=ルミナス1357回復白魔道具・白杖
3位リリア=サンローラン1357回復白魔道具・白杖
5位ティナ1331魔法攻撃黒魔道具・黒杖
6位マルリース=ミスト1289回復白魔道具・白杖
6位イリス1289回復白魔道具・白杖
8位シャーロット=リコ1273回復白魔道具・白杖
9位リタ=アシュリー1248魔法攻撃黒魔道具・黒杖
10位ブレア=メーヴェ1246魔法攻撃黒魔道具・黒杖

上位キャラクターの紹介

1位:ミア=フェリス

魔法攻撃力も高いため、回復キャラクターとしての能力は十分です。HPがやや低めなので、ボス戦ではHPを上げるアクセサリー真藍の宝珠を装備すると安心ですね。また、水属性の白魔道具である蒼龍の魔本は、討伐クエストのスタンプ報酬で手に入れることができます。

ミア=フェリスの詳細は、データベースで確認できます。

2位:クレア=セラフ

HPは魔法系キャラクター全体から見ても高めで、倒されてしまう心配があまりない心強いキャラクターです。また、ステータスの総合値も高いので、パーティの強力な回復役として活躍が期待できます。奥義は"聖なる祈り"で、倒れたキャラクターを復活できる貴重なスキルです。

クレア=セラフの詳細は、データベースで確認できます。

3位:シエル=ルミナス

クレアと同様、光属性のキャラクターですが、奥義に特徴があります。シエルの奥義"セイクリッドルミナス"は、パーティ全体のHP回復に加え、魔法攻撃力と魔法防御力が上昇する効果もあり、劣勢から一転して攻勢に転じることができる便利なスキルです。また、白杖や白魔道具のサポートスキルは魔法系のステータスをアップさせるものが多いので、奥義も含め、魔法系キャラクターと相性は抜群です。

シエル=ルミナスの詳細は、データベースで確認できます。

4位:リリア=サンローラン

クレアやシエルと同じく光属性キャラクターですが、こちらも違いは奥義にあります。リリアの奥義"サンライトマジック"は、敵全体に強力な光属性魔法攻撃を行ない、魔法防御力も低下させることができます。魔法攻撃で畳み掛ける際、起点となれるキャラクターですね。

リリア=サンローランの詳細は、データベースで確認できます。

5位:ティナ

魔法攻撃系キャラクターでは、唯一トップ5にランクインしました。魔法攻撃系のキャラクターはHPが低くなりがちなので、魔法防御の堅さはパーティの安定につながります。また、火属性の黒魔道具で強力な不死鳥の魔本は、討伐クエストのスタンプ報酬で手に入れることができます。ぜひ狙っていきましょう。

ティナの詳細は、データベースで確認できます。