バリナイ攻略記事

魔法攻撃力上位キャラクターランキング

ここでは、レベルMAX状態での魔法攻撃力上位キャラクターランキングを紹介します。

総評

魔法系キャラクターは基本的に装備可能武器に差がないので、キャラクターと武器が最高ステータスになる組み合わせを選ぶことになります。

ただし、どのキャラクターを選ぶかは、単純に魔法攻撃力だけでは決められません。魔法系キャラクターはHPや物理防御力が低いため、強力なボス戦においてある程度の攻撃を耐えられるかどうかもポイントとなります。

魔法攻撃力上位キャラクターランキング

順位キャラクター名魔法攻撃力タイプ装備武器属性
1位マギー=ネグル2131魔法攻撃黒魔道具・黒杖
2位リタ=アシュリー2003魔法攻撃黒魔道具・黒杖
3位ノア=フェリス1977魔法攻撃黒魔道具・黒杖
4位アレクサンダー=ジョー1634回復白道具・白杖
4位ミア=フェリス1634回復白道具・白杖
4位ルードルフ=バース1634回復黒杖・白杖
7位オルベロン1632魔法攻撃黒道具・黒杖
7位ハリー=オッペンハイマー1632魔法攻撃黒道具・黒杖
9位クレア=セラフ1548回復白魔道具・白杖
9位シャーロット=リコ1548回復白魔道具・白杖

上位キャラクターの紹介

1位:マギー=ネグル

最大の魔法攻撃力を誇るキャラクター。闇属性には強力な黒杖、黒魔道具が多いので、高火力を得ることができます。一方で、HPは魔法系キャラクターの中でもとりわけ低いため、HPアップのアクセサリー真藍の宝珠などでその穴を埋める必要があります。

マギー=ネグルの詳細は、データベースで確認できます。

2位:リタ=アシュリー

マギーとおなじく闇属性のキャラクターで、ステータスの総合値は魔法系キャラクター最大です。また、魔法攻撃力では劣りますが、闇属性値はマギーを上回るため、攻撃力ではひけをとりません。

リタ=アシュリーの詳細は、データベースで確認できます。

3位:ノア=フェリス

火属性で、火属性値上昇・魔法攻撃力上昇・リミットブレイクのついたアクセサリー業炎の宝珠との相性がよいのが魅力。また、火属性の黒魔道具で強力な不死鳥の魔本は、討伐クエストのスタンプ報酬で手に入れることができます。

ノア=フェリスの詳細は、データベースで確認できます。

4位:アレクサンダー=ジョー

火属性では貴重な回復系キャラクターです。最大の特徴は倒れたキャラクターを復活できる奥義は「俺と愛の優しさ」で、HPも回復できるため、攻撃力の高いボス戦では重宝します。HP・物理防御力・魔法防御力が魔法系キャラクターの中では高めなので、安定して戦うことができるのもポイントです。

アレクサンダー=ジョーの詳細は、近日公開予定です!

4位:ミア=フェリス

ボス戦では必須となる、回復系のキャラクターです。白魔法キャラクターでも魔法攻撃力は回復量の増加につながり、攻撃系奥義の場合はダメージ量にも影響するのでとても重要です。またミアは、魔法防御力が全キャラクター中最大である点も魅力です。

ミア=フェリスの詳細は、データベースで確認できます。

4位:ルードルフ=バース

稀少な黒魔法と白魔法両方の使い手。攻撃、回復の両面を担える点は、とくにキャラクターが少ないときに重宝します。また木属性であり、白杖でありつつオートスキルが全体攻撃となる賢杖ワイズマンとの相性もよいです。

ルードルフ=バースの詳細は、データベースで確認できます。