バリナイ攻略記事

物理防御力上位キャラクターランキング

ここでは、レベルMAX状態での物理防御力上位キャラクターランキングを紹介します。

総評

敵のヘイトを集めて味方を守る、防御(盾)キャラクターが上位にランクインしました。また、槍を装備可能なキャラクターが多いのも特徴です。

盾・槍ともに防御面で優れた武器なので、どちらかの装備を変えることで攻撃面の個性を出すことができます。

物理防御力上位キャラクターランキング

順位キャラクター名物理防御力タイプ装備武器属性
1位フランケン=シュタイナー1720防御盾・槍
2位ベル=スノー1617防御盾・格闘
3位クライド=トルーパー1591物理攻撃盾・片手剣
4位ダグラス=ウォーカー1460防御盾・槍
5位ドラゴン=ヴァン=フリード1431防御槍・斧
6位クラウディオ=リーヴ1376物理攻撃槍・短剣
7位エリザ=フランチェスカ1367防御槍・格闘
7位グラン=ヴォルギーニ1367防御両手剣・槍
9位ギルバード=ケリー1359物理攻撃両手剣・短剣
10位キラ=ハートランド1348防御槍・斧

上位キャラクターの紹介

1位:フランケン=シュタイナー

装備可能武器は盾と槍なので、攻撃よりも仲間を守る盾キャラクターとしてもっとも活躍できるキャラクターです。その能力を最大限に活かすためにも、盾を2つ装備して、ヘイト集中とサポートに注力しましょう。

森属性の盾:ソードオブパラディンスカルクラッシャー

フランケン=シュタイナーの詳細は、データベースで確認できます。

2位:ベル=スノー

装備可能武器は盾と格闘なので、ヘイト集めとサポートを行ないつつ、自らも攻撃にできるキャラクターです。たとえば、回復キャラクター2人・高火力キャラクター・盾キャラクターという、手強いボスに挑むパーティで攻撃役を担うことができます。水属性の格闘武器なら、武器ガチャで手に入る氷爪ローズブルーがおすすめです。

ベル=スノーの詳細は、データベースで確認できます。

3位:クライド=トルーパー

装備可能武器は盾と片手剣なので、HP・物理攻撃力・物理防御力と物理系のステータスが高くなるキャラクターです。盾と片手剣のオートスキルは全体攻撃が多く、通常モンスターを一掃するのに役立ちます。また、片手剣はスキルのヒット数も多いので、攻撃要員としても生きるでしょう。

光属性の片手剣:聖光ライトブリンガー神剣ルミナス雷剣レーヴァテイン

クライド=トルーパーの詳細は、データベースで確認できます。

4位:ダグラス=ウォーカー

装備可能武器は盾と槍なので、1位のフランケンと似た特徴を持っています。ダグラスは光属性なので、火・水・木属性に対応することができる汎用性の高いキャラクターです。そのため、多くのボスモンスターに対して活躍が期待できます。

盾一覧

ダグラス=ウォーカーの詳細は、データベースで確認できます。

5位:ドラゴン=ヴァン=フリード

盾を装備できないキャラクターでは、唯一トップ5にランクインとなりました。装備可能武器は槍と斧で、全体的なステータスをバランスよく高めることができます。また、水属性の斧で強力な蒼龍の鎌は、討伐クエストのスタンプ報酬で手に入れることができ、高い火力で心強いアタッカーとなります。

ドラゴン=ヴァン=フリードの詳細は、データベースで確認できます。