バリナイ攻略記事

各画面の画面説明

メインメニュー画面

①プレイヤーに関する情報

ランクは、メインクエストでクリアした章の値になります。

②通知関連

上から順に、お知らせ、デイリーミッション、ランキングを表しています。

③イベント情報など

アップデート情報のお知らせや期間限定イベントが確認できます。

④所持ゴールド

キャラクター育成、武器育成、ガチャに使用するゴールドです。

⑤所持魔石

ガチャを引いたり、武器枠を拡張するのに使用する魔石です。

⑥クエスト

メインクエスト、イベントクエストへ旅立つためのアイコンです。

⑦プレゼント

獲得した各種アイテムを受け取ることができます。

⑧パーティページ

パーティステータスの確認や編成、所持しているキャラクターリストを確認できるページです。

⑨強化ページ

キャラクターと装備の合成・進化、不要な装備の売却、所有している進化アイテム数の確認ができるページです。

⑩協力プレイ

協力プレイクエストに旅立つためのページです。

⑪ガチャ

キャラガチャ、武器ガチャ、ゴールドガチャが引けるページです。魔石の購入もこちらから可能です。

⑫メニュー

フレンドリストや各種設定をすることができるページです。

バトル画面

①ドロップ情報

左から順に、アイテム、素材、ゴールドとなります。

②残りWAVE数

すべての敵のHPを0にすると次のWAVEへ進み、クエストごとに定められたWAVEをクリアするとクエストクリアとなります。

③敵キャラクターのHPゲージ

敵のHP量を表しています。すべての敵HPを0にすると、そのWAVEに勝利し次へと進みます。

④味方キャラクターのスキルアイコン

キャラクターのアイコンを上下左右にフリックすることで、装備している武器のスキルを発動できます。また、周りのゲージを最大までためることで奥義が発動可能です。

⑤味方キャラクターのSP(スキルポイント)ゲージ

味方キャラクター共通のSPゲージです。敵を攻撃すると上昇し、スキルを使用する際に消費します。

⑥味方キャラクターのHPゲージ

味方キャラクターのHP量を表しています。全員のHPが0になるとゲームオーバーです。

⑦チャット画面

テキストチャット、スタンプによるチャットが行なえます。