バリナイ攻略記事
更新日:03/08 18:34

戦闘力上位キャラクターランキング

ここでは、レベルMAX状態での戦闘力上位のキャラクターランキングを紹介します。

総評

戦闘力は、各ステータスの合計で算出されるので、全ステータスの中で値の大きいHPが戦闘力に大きく影響する傾向があります。

そのため、HPの高さに特徴のある防御(盾)キャラクターや強力な物理攻撃が可能なキャラクターが、上位にランクインとなりました。

戦闘力は装備によってもさらに強化していくことができるので、ここではステータスの総合値の高さを最大限生かしたキャラクターの魅力をお伝えします。

戦闘力上位キャラクターランキング

順位キャラクター名戦闘力タイプ装備武器属性
1位ベル=スノー10385防御盾・格闘
2位クライド=トルーパー10212物理攻撃盾・片手剣
3位クラウディオ=リーヴ10173物理攻撃槍・短剣
4位ベラ=グレゴリー10444物理攻撃槍・両手剣
5位ヴァン=ブラッド10160物理攻撃斧・両手剣
6位ガーネット=ノエル10158物理攻撃斧・短剣
6位ガラドリエル10158物理攻撃両手剣・弓
8位フランケン=シュタイナー10071防御盾・槍
9位ギルバード=ケリー10038物理攻撃両手剣・短剣
10位マリス=メイデン9702物理攻撃斧・黒杖

上位のキャラクター紹介

1位:ベル=スノー

装備可能武器は盾と格闘です。戦闘力の最大化を狙うなら盾を2つ装備するのがいいでしょう。ヘイトを集中させ、味方のサポートに徹する盾キャラクターは、強力なボス戦において最重要ポジションです。そのため、ベルの戦闘力の高さは味方にとっても心強いものになるでしょう。また、水属性の盾である蒼龍の盾剣は、討伐クエストのスタンプ報酬で手に入れることができます。

斧と盾を装備すれば、攻撃役も担えるキャラクターです。その場合は武器ガチャで手に入る氷爪ローズブルーを装備するのがおすすめです。

ベル=スノーの詳細は、データベースで確認できます。

2位:クライド=トルーパー

装備可能武器は盾と片手剣です。盾を2つ装備することで戦闘力の最大化をはかれますが、片手剣もステータス上昇値は高いので、ほかのパーティメンバーの状況に応じて使い分けられる万能キャラクターです。光属性は闇属性以外に弱点を持たないので、臨機応変に活躍することが可能な点も魅力ですね。

クライド=トルーパーの詳細は、データベースで確認できます。

3位:クラウディオ=リーヴ

装備可能武器は槍と短剣です。戦闘力が高いキャラクターなので、槍や短剣を装備できるキャラクターの中で筆頭の存在となります。火属性の短剣には上位ランカーも使っている恨み包丁ネックカッターがあり、火属性の槍にはステータスが大きく上昇する闘槍ゲイボルグがあるので、高い戦闘力を維持できます。

クラウディオ=リーヴの詳細は、データベースで確認できます。

4位:ベラ=グレゴリー

装備可能武器は槍と両手剣です。両手剣は物理攻撃力、槍は物理防御力のステータスが高いので、物理攻撃系キャラクターとして攻守に安定した活躍が期待できます。ボス戦では両手剣と命中率の上がるアクセサリー冥暗の宝珠を装備して、がんがん攻撃を仕掛けましょう。一方、普通の敵に対してはオートスキルが全体攻撃な槍をメインに戦うと早く周回することができます。

ベラ=グレゴリーの詳細は、近日公開予定です!

5位:ヴァン=ブラッド

装備可能武器は斧と両手剣です。ステータス上昇値だけで見るとどちらの武器も優秀ですが、スキルを考えると斧を2つ装備したほうがバトルでは活躍します。結果的に、装備を含めた戦闘力は屈指の高さとなる超攻撃的アタッカータイプです。実力を最大限に発揮するためには、補助装備や命中率アップのアクセサリー冥暗の宝珠などで補正をしましょう。ヒット数と命中率をカバーすることができます。

ヴァン=ブラッドの詳細は、データベースで確認できます。