マジギア攻略記事

聖夜魔皇帝ヴァドルの評価とステータス

聖夜魔皇帝ヴァドルの評価とステータスをまとめています。是非参考にしてみてください。

簡易ステータス

最大HP 最大攻撃力 最大防御力 最大回復力
4260 1670 1060 940
  • スキル:前衛真ん中にいる時、自分の攻撃力を60%アップ
  • 必殺技:敵単体に闇属性5連の極大ダメージ&確率で弱防を付与

総合評価

評価:7.5

抜群の攻撃力上昇率を誇るアタッカーです!

ステータスのバランスが良く、さらに闇属性のため、どこでも使える汎用性が優秀!

弱防付きの必殺技で、パーティ全体の火力アップにも貢献できます。

特徴

ステータス:バランスの良さが光る汎用性!

回復力は少し低めですが、全体的にバランスが良く、どこでも使いやすいのが特徴です。

一方で素の攻撃力は平均的な値です。同じスキルでもガレンアンジェほどの火力にならない点は覚えておきましょう。

スキル:メインアタッカーに据えたい驚異の上昇率!

攻撃力60%の高い上昇率で、メインアタッカーをこなせるユニットです。どこでも採用しやすいですが、難易度が上がるほど発動条件を満たしにくくなる点には注意が必要です。

必殺技:優秀な弱防付きの極大単体ダメージ

ボス戦で使いやすい極大単体ダメージを持っています。弱防が通るボスは限られてきますが、試練の回廊など活かせる場面は少なくありません。

運用方法

前衛の真ん中が定位置です。

高難易度クエストでスキルの発動率を上げるためには、左右のユニットの防御性能が求められます。

また、自身の回復力も高くないため、回復ユニットをいれるなど、パーティを全体の総合力が求められます。

相性のいいユニット

種族が一致し、前衛左右の位置でスキルが発動できる通常ヴァドルとの相性が抜群です。

また、高難易度クエストでは、強力な回復手段を持つツララスミリを入れるとスキルを発動させやすくなります。

マジギアの人気記事

リセマラ情報

リセマラのやり方と当たりユニット

初心者向け攻略

ユニット情報

報酬5倍キャンペーン
メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter