BDFE攻略記事
更新日:03/27 11:41

【BDFE】フレンドについて

BDFE(ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト)のフレンド機能についての紹介記事です。フォローやフォロワーについて、「いいね!」のやり方、ブラックリストの使い方などについてを紹介していきます。

フレンド機能について

友達とお互いにフォローをしよう

BDFEではお互いにフォローし合うことで、フレンドとして登録され、ダイレクトチャットやテレポ対象者としてリスト表示されるようになります。

自警団メンバーではない相手は、互いにフォローを行い、ダイレクトチャットやテレポできるようにしておくと便利です。一緒に遊びたい友達がいる場合はすぐにお互いをフォローしましょう。

プレイヤーIDの確認

ホームにあるメニューから

「プレイヤーID」とは、友達にフォローしてもらう際に必要になる自分のIDのことです。ホーム画面の「メニュー」を押してメニュー画面を開くと、左上に「プレイヤーID」が書いてあるので確認しましょう。

フォローの方法

フレンド画面から検索する

ホーム画面の「メニュー」→「フレンド」からフレンド画面を開くことができ、「プレイヤー検索」をタップするとプレイヤー検索画面が開きます。プレイヤーIDから検索する方法と、プレイヤーの名前から検索する方法があります。

プロフィール画面からフォローする

同じフィールドにいる人をタップして、プロフィール画面からフォロー登録することもできます。

「いいね!」について

積極的に使おう

相手のプロフィール画面の左下に「いいね」ボタンがあるので、助けてくれたり面白い人がいたら「いいね!」をしてみましょう。1日1度まで同一の相手に「いいね!」することができます。(0時にリセット)

ブラックリストについて

相手には知られない

嫌がらせをしてきたり不快なプレイをする人がいたら、相手のプロフィールから「ブラックリスト登録」をしましょう。登録した相手からはメッセージを一切受け取らなくすることができます。

また、ブラックリストに入れたことは相手には知られません。解除する場合は、自分のフレンド画面の「ブラックリスト」タブをタップし、ブラックリスト一覧にいる解除したいプレイヤーの「ブラックリスト解除」ボタンを押すことで解除することができます。

このページのコメント