BDFE攻略記事

【BDFE】装備について

BDFE(ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト)の装備について紹介しています。装備番号や装備セット登録などについても記載しています。BDFEの装備に関する情報はこちらを参考にしてください。

装備番号について

武器には適正スロットがある

武器には「適正スロット」がある場合とない場合があります。「適正スロット」が何番なのか、わからない場合は装備画面で各武器の名前に下に記載があるので確認してみてください。

適正スロットを装備枠番号に合わせてみよう

「適正スロット」が何番か確認し、対象の装備枠に装備してみましょう。番号が正しい場合は数字が黄緑色に光ることで確認できます。

装備番号の適正効果

【装備番号】を合わせることで「適正効果」が発動します。「適正効果」は武器の【スキル一覧】から確認できます。なるべく【装備番号】と装備枠の番号を合わせることを意識しましょう。

装備セット登録

属性装備の切り替えに便利

各【ジョブ】ごとに6種まで装備内容を保存することができます。これを利用することにより、【ジョブ】切り替えや属性装備の切り替えがスムーズになるので、どんどん活用していきましょう。

売却方法

装備画面から売却画面に移動できる

装備画面から売却画面へ移動し、売却するものを選んで決定を押すことで売却が可能です。売却すると【レアコイン】を獲得できます。

装備枠の拡張

特定のクエスト受注で解放できる

サイドストーリーから特定のクエストを受注すると、「装備枠」を拡張することができます。受注には条件があるので注意してください。

  • ・モンスターの心得
アクセサリー枠の拡張
  • ・ジョパン二との特訓
武器枠の拡張
  • ・ステイシーとの特訓
防具枠の拡張

見た目のみの変更

好みの見た目にできる

装備の内容(能力)は変更せずに、見た目のみを変更することができます。自分の好きな見た目で「クエスト」を行うことが可能です。

このページのコメント