KOF’98 UM OL攻略記事

序盤の効率的な進め方まとめ

初心者に向けて、ゲーム序盤にやるべきことと効率的な進め方についてわかりやすく解説していきます。まずはしっかりデイリーミッションをこなしていくところからはじめましょう。

体力を無駄なく使うには

体力を無駄なく使っていくことが序盤を効率よくこなす鍵です。以下を参考にしてゲームを進めていきましょう。

メインクエストを進めよう

▲デイリーミッションで必ずプレイすることになるので、さくさく進めていきましょう。

まずはメインクエストを進めていきましょう。経験値やコインはもちろん、格闘家や装備を強化する各種素材や経験値ドリンクを入手することができます。

▲クエストボーナスでは星3つを狙いましょう。序盤は簡単です

▲星ボーナスで格闘家の破片をもらえることも!

▲2章に入るとオートが解禁されます。ですが、星ボーナスをきっちり獲得するために、手動でプレイをしましょう

エリートクエストに挑戦しよう

メインクエスト3-2クリアで開放されるのがエリートクエストです。このクエストでは、格闘家アイコンが表示されたエリアで戦闘すると格闘家の破片を獲得できます。

▲第一章では、ユリと大門の破片が獲得できます

破片のドロップはランダムです。育てたい格闘家の破片集めに奔走しましょう。デイリーミッション用に体力を残しておきたい場合、デイリーミッションを消化するために必要な体力で必要な体力を記載しています。

▲レベル25になると、1日に3回まで挑戦できます

体力を増やすには

体力は5分間で1回復します。1時間では12回復することになるため、体力が上限に達する前に消費していきましょう。

8時前、8時、12時、18時、21時に体力を5回ゲット!

体力は1日に5回受けとれます。毎回かかさずに受け取っておきましょう。

フレンドを増やし、フレンドから体力を入手しよう

フレンドアイコン->申請から、フレンドを申し込みすることができます。

▲申請ボタンのタップで申請が完了します

フレンドになった相手からは、フレンドアイコン->リスト->一括Getで体力をもらうことが可能です。ひとりのフレンドから体力が2、1日の合計では60までもらえます。

▲フレンドが50~60人程度いると、安定して体力60を獲得できます

アリーナで栄誉ポイントと名誉コインを稼ごう

プレイヤーレベル15で解禁されるのがアリーナです。アリーナにいる他プレイヤーに挑戦すると、勝ち負けに関わらず同額の栄誉ポイントと名誉コインなどをもらえます。

▲アリーナでの戦闘はスキップ可能で、すぐに結果を見られます

午後9時の時点でのアリーナ順位によって、ダイヤや栄誉ポイントを獲得できます。ただ、序盤は順位を意識する必要はありませんので、まずは栄誉ポイントと名誉コインをさくっとゲットしていきましょう

▲1日に5回まで挑戦できるため、確実にポイントをもらっていきましょう。

栄誉ショップで格闘家の破片をゲットしよう

:栄誉コインをためることで、:栄誉ショップで買い物ができるようになります。どの格闘家の破片から購入すべきかは、序盤でのチームの組み方をご覧ください。

▲魅力的な格闘家の破片などを購入できます。

デイリーミッションで経験値とコインを稼ごう

デイリーミッションをこなすことで、経験値とコインなどを稼ぐことができます。経験値を稼いでプレイヤーレベルを高めることで、体力があがり、さまざまなことができるようになります。

くわしくは下のリンクをご覧ください。

プレイヤーレベルのレベルアップとできることまとめ

▲通常クエスト、エリートクエストはプレイヤーレベルをあげると戦闘スキップが可能になります

デイリーミッションを消化するために必要な体力

ミッションを達成するための体力は残しておきましょう。体力管理が面倒というかたは、まずデイリーミッションから行なっていくと手間がはぶけます。

  • 通常クエスト×10回=60
  • エリートクエスト×3回=36
  • 計:96

序盤に入手しておきたい格闘家

真吾

真吾はスキルで敵の怒りゲージを下げることができます。できるだけ早めに入手しましょう。メインクエストで序盤の壁になるルガール攻略がたやすくなります。

KOF'98UMOL人気記事

格闘家ステータスランキング

初心者向け攻略

ダイヤ、各種コイン、アイテムの稼ぎ方

格闘家と装備の効率的な強化方法

チームと挑戦

イベントクエスト攻略

各種データ

クエスト攻略

メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter