KOF’98 UM OL攻略記事
更新日:09/15 10:52

ダイヤの効率的な集め方とため方

本作はダイヤの入手機会が大量に用意されており、一回一回にもらえるダイヤの量も高額です。欠かさずにゲットしていきましょう。

また、あわせてダイヤのため方も公開しています。

一度に大量のダイヤを稼ぐには

招き猫でダイヤ大量ゲット!

KOF'98UMOL最強最大のダイヤ入手機会が招き猫イベントです!

▲毎月の月末から月初にかけて、招き猫がやってきます

やりかたは簡単、招き猫アイコンをタップした後、招くボタンをタップするだけ。

すると、招くのに使ったダイヤよりも、必ず多くのダイヤが当たります!

招き猫の必要なダイヤ数

大当たりしただけでは、その次の招きを行なう分のダイヤが足りません。招き続けるためには、余剰分のダイヤが必要です

月末に向けて、ダイヤをしっかりためておきましょう!

  • ※1:招くのに使ったダイヤの1.4倍が当たると仮定した時の儲け(小数点切り上げ)
  • ※2:次の招きを引くために必要な最低個数(次回の必要個数-(今回の必要個数+1.4倍当たり時の儲け))
招く回数必要個数儲け
※1
最低個数
※2
1回目7731247
2回目277111666
3回目7773111766
4回目20778314246
5回目507720318746
6回目10777431119466
7回目23777951146266
8回目5577722311(8回で終了)

毎日コツコツと稼ぐには

ログインボーナス&累計ログインボーナスでゲット!

もっとも安定的かつ効率的にダイヤを入手する方法です。とくに累計ログインボーナスでは、ログイン10回ごとにダイヤだけでなく大量のコインももらえます。

▲大盤振る舞いというレベルでダイヤを入手できます

コンボボーナスでゲット!

各種クエストと究極の試練において、戦闘中に特定のタイミングでコンボを成功させると、コンボボーナスを獲得することができます。

▲自力で見つけるか、チャットなどで情報をもらいましょう

▲毎日もらいましょう

サークルの祝儀でゲット!

サークル内の祝儀からダイヤをもらうことができます。もらえる額はランダムですが、大当たりをもらえることもあります。

▲19時から祝儀が獲得できます

意外なダイヤの集め方とは

バトルチュートリアルでダイヤゲット!

メインクエスト/エリートクエスト/ナイトメアクエストの第一章に、チュートリアルがあります。

▲どのクエストでもいいので、チュートリアルをタップします

▲6回パーフェクトを出すだけ。挑戦は何回でもできます

▲100ダイヤを入手できます

ダイヤをかしこくためるには

普段使いのダイヤ消費をおさえよう

限定ガチャや招き猫など、ダイヤが大量に必要となるイベントでは、一定以上のダイヤをためておく必要があります。

無課金・微課金プレイでは、普段につかうダイヤの消費数を減らすことがポイントになります。

ダイヤを使う行動を把握しよう

レベル57・無課金状態を例として、普通にプレイをしている時にダイヤを使う可能性が高い行動をまとめてみました。

ミッションなどダイヤ消費数(最大)消費数
デイリーミッション体力回復50
デイリーミッション両替10
究極の試練隠し金庫を1回ずつ開ける120
クローン戦宝箱を2個開ける150
330

上記のうち、クローン戦で宝箱2個めを開けないことで、ダイヤ消費150個をなくせます。

▲宝箱2個めからも破片が出るので、悩ましいところではあります

究極の試練では隠し金庫を開けない選択肢を選べます。ただ、隠し金庫からはコインや破片なども出てくる上、1個開けるのに10ダイヤという安さが消費を誘ってきます。ここは我慢のしどころです

招き猫やUR限定ガチャが来るまで計画的にためていくべし!

また、破片や装備があとちょっとでそろうが体力切れの時、エリートクエストで狙っている破片が出なかった時、アリーナでもう少し戦いたい……なんてこともよくあります。

ただ、招き猫やUR限定ガチャがはじまってから2016年12月まで、招き猫やUR限定ガチャは月末に開催されています。それを見越して、ハイリターンを目指すために体力が来るまで待ったり、翌日に再挑戦など、計画的にダイヤをためていきましょう。

KOF'98UMOL人気記事

格闘家ステータスランキング

初心者向け攻略

ダイヤ、各種コイン、アイテムの稼ぎ方

格闘家と装備の効率的な強化方法

チームと挑戦

イベントクエスト攻略

各種データ

クエスト攻略

最新記事
メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter