KOF’98 UM OL攻略記事

万能破片の効率のよい集め方と使い方

万能破片は格闘家の育成に役立つ貴重なアイテムのひとつです。ここでは獲得家の育成で使用する万能破片の主な入手方法と使い方について解説します。万能破片を効率よく集めて、格闘家を強化していきましょう。

万能破片とは?

格闘家の破片の代わりになるアイテム

万能破片は格闘家の破片の代わりとして使用できるアイテムです。格闘家をランクアップして強くするときや、八門を解放していく際に格闘家の破片が必要になります。万能破片はすべての格闘家の破片の代わりとして使用できるため、とても便利です。

なお、まだ出所していない格闘家を出所させる際は万能破片を利用できません。出所させるにはその格闘家の破片を集めましょう。

万能破片の効率のよい集め方

万能破片を主な入手方法と効率のよい集め方について解説します。

アリーナ出場で確実にゲット!

アリーナに出場することで勝敗に関係なく対戦ポイントを獲得できます。得られる対戦ポイントは、1戦ごとに2ポイントです。アリーナに10戦すれば合計20ポイントとなり、万能能破片を1個入手できます。

アリーナ5戦目以降は挑戦回数をリセットするためにダイヤを使うことになります。10戦(5回リセット)するには合計で115ダイヤが必要です。

ダイヤが必要になるものの、使用量は少ないのでログインボーナスやコンボボーナスなどで得られるダイヤなどでまかなえるレベルです。リターンが大きいので、万能破片を集めるうえでおすすめの方法です。


▲10戦達成することで、勝敗に関係なく万能破片を確実に獲得できます。

なお、ダイヤの効率な集め方については下記で解説しているので、気になる人はチェックしてください。

▶ダイヤの効率的な集め方とため方はこちら

サーバー争奪戦にも参加!

サーバー争奪戦に出場してエナジー缶を15万個集めることで、万能破片1個と交換できます。万能破片との交換は、一度に2個まで可能です。

エナジー缶は土曜日・日曜日・月曜日に参加するだけで獲得でき、参加賞狙いでも十分稼げます。サーバー争奪戦にもぜひ参加しましょう。


▲サーバー争奪戦のショップで万能破片を入手できます。

不定期開催のイベントから万能破片を入手

不定期に開催されている各種イベントに参加することで万能破片やを入手できます。参加できそうなイベントがあれば、積極的に参加しましょう。


▲このイベントの場合、装備覚醒宝箱を一定個数開けることで万能破片を入手できます。

万能破片宝箱から入手

アイテムの万能破片宝箱を使用することで、一定確率で万能破片を入手できます。


▲万能破片宝箱からは、万能破片以外に経験ドリンクや闘志秘薬、コイン、格闘家のグルメを入手できます。お目当ての万能破片が手に入るかどうかは運次第!

VIPレベル13のボーナスで入手

VIPレベルが13になると、デイリーミッションで万能破片を毎日1つもらえます。たくさんの格闘家をガッツリ育成するなら、VIPレベルを上げておくといいでしょう。

VIPレベルはダイヤを購入することで上げることができます。


▲VIPレベルが上がることで万能破片をもらえること以外にもさまざまな特権を獲得できます。

万能破片の使い方

レア度の高い格闘家に使おう

万能破片は一度に大量入手するのが難しく貴重なので、使い所を限定しましよう。おすすめなのは、UR格闘家のような入手しにくい獲得家の破片代わりとして万能破片を使うことです。

また、八門を進めていく際に必要となるため、育成を進めるならストックしておきましょう。

関連リンク

メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter