KOF’98 UM OL攻略記事
更新日:02/15 20:35

クローンチーム戦とクローン戦チケットの使いかた

このページでは、レベル40で解禁されるクローンチーム戦と、イベントで売り出されるクローン戦チケットの入手方法について解説しています。

クローンチーム戦とは

格闘家のクローン6人と戦って格闘家の破片を入手!

クローンチーム戦は、毎日12時に開始され、翌日の12時に更新されます。

挑戦画面でクローンチーム戦をタップしましょう。

▲右端をタップします

今回戦える格闘家6人が表示されます、戦いたい格闘家をタップすると、チームを設立するか、すでに作られているチームに参加するかを選びます。

通常であれば、自分が所有していない格闘家を選ぶことはできません。

▲後に説明するクローンチーム戦チケットがあれば、所有していない格闘家とも戦うことができます

チームを設立した場合も既存のチームに参戦した場合も、いずれも5人そろうまで待ちましょう。

▲既存チームにクイックジョインで参加したところ

5人がそろうと、HOME画面の挑戦アイコンに赤丸がつきます。そのため、クローンチーム戦のチームメンバー画面で待っている必要はありません。

▲ワールドチャットやサークル内チャットで参加者を呼び掛けることができます

参加者募集告知と、そこからの参加も可能

サークルやワールドチャットで募集したり、誰かが募集をすると、募集中のお知らせが表示されます。そこから参加したり、参加をうながしたりすることもできます。

▲サークル内で募集したところ

自分でチームを作った場合、サークル内メンバーやフレンド同士で戦いたいことがあります。その場合には、右下のクイックジョイン禁止にチェックを入れましょう。

そのチームへの自動参戦がなくなり、上記で説明した募集チャットからの参加のみしか受け付けなくなります。

▲チェックボックスをチェックしましょう

格闘家の入れ替え

その他のメンバーを見て、適したメンバーと入れ替えよう

参加してきた格闘家が、攻撃タイプばかりということがあります。こういう場合は、自分が選んだアイコンをタップしましょう。格闘家を入れ替えることができます。

▲戦闘開始前でもはじまった後でも、入れ替え可能です

編成画面では、戦闘力の高い格闘家を前衛に置くのがおすすめです。

バトルでのふるまい

基本はオートバトルでOK

クローンチーム戦では、コンボの成功不成功によってもらえるボーナスは変化しません。そのため、オートにまかせておいて大丈夫です。

クローンたちの強さは、参加している格闘家の戦闘力によって変わります。また、徐々にクローンも強くなっていくため、3回目の戦いではオートだと負けてしまうこともあります。

▲普段はオートで戦いましょう

3回の戦闘で得られる破片は最大9個!

2つ目の宝箱を開けよう

クローンを6人倒すと、宝箱が表示されます。宝箱を開けて破片が入ってるかどうかはランダムです。

▲まずはタップしましょう

一個を開けた後、ダイヤを50個使うともうひとつの宝箱を開けることもできます。

▲倒したのがメインで使っている格闘家であれば、積極的に2個めを開けたいところです

参加者のうち、3人がクローンを撃破すると破片がひとつもらえます。4人目、5人目が倒すと、そのたびに破片をひとつずつもらえます。

▲破片はメールボックスに届きます

クローンチーム戦を消化してくれないプレイヤーがいる場合のの対象方法

クローンを撃破してくれない人がいる場合、破片を3つもらいきることができません。クイックジョインでチーム戦を行なっていた場合、そのような事態が起こりえます。

この場合、個人チャットなどでチーム戦の消化を呼び掛けたり、その人が所属しているサークルの会長さんに依頼したりするといいでしょう。ただ、不参加を防ぐには、やはりサークル内で募集して、見知ったメンバーとやるのが確実です。

クローンチーム戦チケットの入手方法と使いみち

資源交換イベントなどで入手しよう

クローンチーム戦チケットを持っていると、所有していないクローン格闘家との戦いに挑むことができます。UR格闘家と戦えるイベントなどもあり、貴重なURやガチャ限定SRの破片を入手するチャンスが増えます。

購入できる場合は確実に入手しましょう。

▲資源交換イベントなどがあったらチェックしましょう

KOF'98UMOL人気記事

初心者向け攻略

ダイヤ、各種コイン、アイテムの稼ぎ方

格闘家と装備の効率的な強化方法

チームと挑戦

イベントクエスト攻略

各種データ

クエスト攻略

このページのコメント
    最新記事
    メーカー公式Twitter
    完全図鑑公式Twitter