KOF’98 UM OL攻略記事
更新日:02/08 12:53

クエスト攻略・ルガールの倒し方

第11章石破天驚の最後、”ルー兄が怒る”に登場するルー兄ことルガールの倒し方について解説しています。

ルガールを倒すには

真吾のスキルで怒りゲージを下げよう

真吾は怒りゲージを下げるスキル百式.鬼焼き未完成を持っています。

ポイントは配置箇所。後衛手前に配置し、真吾のスキルでチームの攻撃が終わるようにしましょう。ルガールの怒りゲージが下がり、ギガンテックプレッシャーが来なくなります。

真吾のレベルは多少低くても大丈夫なので、戦闘に投入しましょう。

▲後衛手前に配置し、真吾のスキルで戦闘が終わるようにしましょう

麻痺・めまいが使える紅丸と大門で勝負

真吾がいない場合、非常に高い攻撃力を持つルガールを倒すには、ルガールに何もさせないことがポイントです。そこで、序盤からチームにいる紅丸と大門のスキルが攻略の切り札になります。

ふたりのスキルが最初から発動できる状態になるまで、撤退と挑戦を繰り返しましょう。撤退した場合は体力消費が2で済みます。

▲この状態では不可です。やり直しましょう

▲少なくとも、紅丸と大門はスキル使用可能にしておきましょう

紅丸と大門のうち、麻痺かめまいのどちらかが成功したら、戦闘を継続します。どちらも成功しなかった場合は、撤退します。

▲麻痺かめまいを延々と続けさせることが重要です

必殺技のギガンテックプレッシャーは後衛に来ます。紅丸は前衛におきましょう。

▲後衛のもっとも攻撃力が低い格闘家にきてくれるのがベストです

戦闘力は58000以上が理想

戦闘力が55000未満だと、勝利にはかなり厳しい状態です。装備や能力、スキルをアップするなどして、戦闘力を58000程度まであげましょう。

KOF'98UMOL人気記事

格闘家ステータスランキング

初心者向け攻略

ダイヤ、各種コイン、アイテムの稼ぎ方

格闘家と装備の効率的な強化方法

チームと挑戦

イベントクエスト攻略

各種データ

クエスト攻略

このページのコメント
    最新記事
    メーカー公式Twitter
    完全図鑑公式Twitter