KOF’98 UM OL攻略記事

イベントクエスト・自販機破壊の解説

このページでは、イベントクエストの自販機破壊について、攻略方法を紹介しています。

自販機破壊とは

イベントクエストのひとつで、経験値ドリンクを入手可能です。経験値ドリンクの集めかたと使いみちの詳細については、経験値ドリンクの効率的な集め方と使いみちをご覧ください。

開催日は毎日!

1日2回まで挑戦できます。また、挑戦回数が増えたりドロップ数が増えるイベントが不定期に用意されています。

▲回数が3回に増えています。なお、挑戦回数は朝5時にリセットされます

ダメージを多く与えるには

手動でしっかり破壊しよう

自販機破壊では、自販機にダメージを与えれば与えるほど、えられる経験値ドリンクの量が変わります。オートではコンボが成功しないため、しっかり手動で自販機を破壊していきましょう。

▲100%クリアした難易度は掃討で自動クリアできます。得られる経験値ドリンクはその次の難易度よりも少ないため、常にもっとも難しい難易度を選びましょう

自販機破壊に向いている格闘家は

難易度ごとに設定されているランク以上の格闘家がおすすめ

自販機破壊では難易度ごとに、星4以上、星5以上、星6以上の格闘家に攻撃力が+20%されます。

▲序盤の難易度では、星4以上の格闘家を投入していきましょう

序盤に投入すべき格闘家は

攻撃力の高い格闘家を投入しよう

ゲーム序盤は、攻撃力の高い格闘家を投入しましょう。チーム選択画面で自動編成をタップすると戦闘力順で格闘家が選ばれてしまいます。

▲自動編成には要注意です

必ずしも攻撃力の高い格闘家が選ばれるわけではないので、自動編成を行なう場合は、攻撃力の高い格闘家をあらかじめチェックしておき、入替を行なうようにしましょう。

選んでいるメンバーは見直しを行おう

イベントクエストを一回行なうと、その後はチームが固定されるようになっています。格闘家の戦闘力を育成したり必殺技を育成した場合などは、チーム編成を見直しましょう。

自販機破壊で必殺技を使うには

自販機破壊は5ターンあり、ターン終了までに必殺技(覚醒後の超必殺技含む)を使うと、通常攻撃3~5回分のダメージを一気に与えることができます

野熊の魂、毒蝮の魂持ち格闘家を投入!

自販機破壊中に必殺技を使うには、格闘家の怒りゲージを100%にする必要があります。詳しくは以下をご覧ください。

KOF'98UMOL人気記事

格闘家ステータスランキング

初心者向け攻略

ダイヤ、各種コイン、アイテムの稼ぎ方

格闘家と装備の効率的な強化方法

チームと挑戦

イベントクエスト攻略

各種データ

クエスト攻略

メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter