KOF’98 UM OL攻略記事

名鑑の解説とグルメの集め方

このページでは、名鑑でできること、先制値のあがりかた、先制値をあげるためのグルメの入手方法について解説しています。

名鑑とは

レベル36で解禁される機能です。各チームメンバー3人をそろえると、先制値のボーナスがつきます。

先制値は、PVP戦闘のアリーナとKOFバトルで役立ちます。しっかりあげていきましょう。

▲3人そろえると先制値ボーナスがつき、アリーナやKOFが有利になります

先制値のあげかた

先制値は以下の方法でアップできます。

格闘家の能力アップ

▲能力アップで先制値がアップします

グルメをプレゼント

▲プレイヤーレベルがアップすると、グルメを一度にまとめて贈れます

チームメンバーを3人そろえる

▲2016年12月時点では、乱入チームは真吾ひとりなのでチームボーナスはありません

グルメの入手先

安定してグルメが確保できる場所は以下の4箇所です。

イベントクエスト:女性格闘家

▲毎週の火、木、土、日に開催されます

イベントクエスト:女性格闘家については、イベントクエスト:女性格闘家をご覧ください

イベントクエスト:クローン撃破

▲毎週の月、水、金、日に開催されます

イベントクエスト:クローン撃破については、イベントクエスト:クローン撃破をご覧ください。

雑貨ショップ

▲6時間に1個購入でき、ダイヤ消費で売り物が変化します

栄誉ショップ

▲先制値が大幅にあがる極上グルメを購入できます

栄誉コインのためかたについては、栄誉コインの効率的な稼ぎ方をご覧ください。

名鑑とグルメにまつわるよくある質問とその回答

PVPをしない場合、先制値を上げたり格闘家を集めたりする必要なくない?

先制値はアリーナやKOFバトルにのみ影響を与えますが、格闘家には宿命が設定されています。

宿命解禁でHPや攻撃力があがっていくので、宿命を持つ格闘家はそろえていきましょう。

▲宿命解禁で大きく戦闘力が向上します

使わないチームの先制値をあげるのが面倒

どの格闘家にグルメを贈ってもチーム全体の先制値が上昇するため、PVPでの勝利を目指す時には全体を上げていきましょう。

また、勲章美食の虜があります。こちらはグルメを与えた回数で先制値がプラスされるため、グルメを与えていきましょう。

▲回数でカウントされるため、安いグルメでも大丈夫です

先制値の詳細が見たい

名鑑画面の右下をタップし続けると、詳細が表示されます。

▲全格闘家の星の数もボーナスとしてカウントされています

初期化石で能力をリセットすると先制値は下がる?

能力アップで上がった先制値が初期化されるため、その分の先制値は下がります。

初期化石については、以下をご覧ください。

初期化石と追加覚醒武器について

KOF'98UMOL人気記事

格闘家ステータスランキング

初心者向け攻略

ダイヤ、各種コイン、アイテムの稼ぎ方

格闘家と装備の効率的な強化方法

チームと挑戦

イベントクエスト攻略

各種データ

クエスト攻略

メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter