KOF’98 UM OL攻略記事

サークルコインの効率的な稼ぎ方と使いみち

このページでは、サークルコインの効率的な集め方と使い道について解説しています。

サークルコインとは

サークル内活動やサークル戦で獲得可能

サークルに参加している状態で、サークル内の活動に従事することで獲得可能です。また、BOSS討伐戦や21時より開催されるサークル戦に参加することでも、サークルポイントを得ることができます。

サークルコインを効率的に稼ぐには

貢献でサークルコインを稼ごう

研究室で貢献を行なう際、ダイヤを消費することでサークルコインをコインよりも稼ぐことができます。

▲貢献ではサークルの各要素が大きくレベルアップするため、より多くのメリットも得られます

いわば、ダイヤでサークルコインを購入するようなもの。サークルショップでの買い物を考えているかたは、ダイヤ貢献やプレミアム貢献をどんどんしていきましょう。

▲会長よりもサークルへの貢献が多い……なんてこともあります

討伐戦で1位を取ろう

討伐戦では、BOSS撃破時のサークル内ダメージ量ランキングによって、報酬のサークルコインを獲得することができます。

もちろん、もっともダメージを与えれば1位になれるのですが、自分よりも強いプレイヤーがいるとなかなかむずかしいです。

しかし、BOSSが倒されて次のBOSSとの戦いになったとき、誰もBOSSに挑んでいなければ1位を取るチャンス!

普段からサークル内で討伐戦に参加する人を確認しておき、討伐戦の締め切り時間間際の駆け込みで1位を狙ってみましょう。

サークルコインの使いみち

格闘家破片か闘志秘薬がおすすめ

サークルショップでは、大きくわけて以下3種類が購入できます。

  • 格闘家の破片
  • 装備・能力強化素材
  • 闘志秘薬

中でも闘志秘薬は、ここ以外での入手機会が限られた一品です。闘志を上げることで格闘家が大きく強化されるため、しっかり購入していきましょう。

サークルショップで購入可能な格闘家のおすすめポイント

好きな格闘家がいれば、ただその格闘家の破片を買い続けるだけでいい。

そんな明快さが本作の魅力ですが、まだどんな格闘家が強いか、お気に入りになるかわからず、これから好きな格闘家を見つけたい……という人向けに、購入可能な格闘家のおすすめポイントをまとめました。

画像格闘家特徴
SRオロチシェルミー(技)自身にランダムで強化バフ
ランダム状態異常付与の必殺技
アリーナで開幕必殺可能
SR鎮(技)めまいスキル
後列防御ダウン&火傷必殺技
アリーナで開幕必殺可能
Rキング(攻)単体沈黙スキル&必殺技
技型キラー
アリーナで開幕必殺可
Nユリ(攻)破片集めがもっともしやすい
味方男性に攻撃バフ
アリーナで開幕必殺可
Rジョー(防御)味方防御型のガード強度アップ
敵怒り減少&前列防御力アップ必殺技

KOF'98UMOL人気記事

格闘家ステータスランキング

初心者向け攻略

ダイヤ、各種コイン、アイテムの稼ぎ方

格闘家と装備の効率的な強化方法

チームと挑戦

イベントクエスト攻略

各種データ

クエスト攻略

メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter