KOF’98 UM OL攻略記事

格闘家の破片の集め方まとめ

このページでは、格闘家の破片の集め方についてまとめています。格闘家を集めたり、ランクアップさせるには破片集めが欠かせません。効率よくしっかりと集めていきましょう。

格闘家の破片とは

格闘家を入手したり、ランクアップさせるために必要となります。格闘家ごとに必要な個数が異なります。

▲格闘家一覧で入手に必要な個数がわかります

破片の入手箇所は

ログインボーナスで集めよう

ログインボーナスで格闘家の破片が配布されます。毎日ログインしていきましょう。

▲2016年12月のログインボーナスはビリーです

エリートクエストを巡回しよう

エリートクエストで、格闘家の破片を集めることができます。序盤は1日1回ですが、レベル25に到達すると挑戦回数が3回に増えます。また、イベントによって挑戦回数が増えることもあります。

▲ダイヤを使って挑戦回数をリセットすることで、さらに破片を集めやすくなります

クローン撃破で集めよう

フッターアイコンの挑戦から、1日に2回クエストに挑むことができます。また、イベントによって、挑戦回数が増えることもあります。

クローン撃破の詳細は以下をご覧ください。

イベントクエスト・クローン撃破の解説

クローン戦で集めよう

レベル40到達後に解放されるクローン戦で、格闘家の破片を集めることができます。フッターに表示される挑戦から挑みましょう。

▲クローン戦勝利後の宝箱で、破片が2個入手できることもあります

雑貨ショップで購入しよう

レベル13で解放される雑貨ショップに、ランダムで格闘家の破片が並びます。コインを支払うことで、破片を購入することが可能です。

なお、ダイヤを20払って更新すると、売り物が変わります。ただし、勲章システムが解禁されてから更新したほうが、効率的です。

▲右下の更新ボタンで売り物を更新できます

アリーナの栄誉ショップで購入しよう

レベル15で解放されるアリーナの栄誉ショップで、格闘家の破片を入手可能です。詳細は以下をご覧ください。

栄誉コインの効率的な稼ぎ方

▲強力な格闘家が入手可能です

サークルショップで購入しよう

レベル20で解放されるサークル内のショップでも、破片を購入することができます。詳細は以下をご覧ください。

サークルの解説まとめ

▲集めにくいオロチシェルミーの破片も購入できます

試練ショップで購入しよう

レベル24で解放される試練ショップで、破片が購入可能です。究極の試練の攻略については、以下をご覧ください。

究極の試練の序盤攻略

▲強力な防御型格闘家であるチャンと山崎が入手できます

無料ガチャで破片を入手しよう

コインガチャを1日5回、無料で引くことができ、ここで破片を引けることがあります。また、ダイヤガチャは10日に1回、無料で引くことができます。

ダイヤガチャでの提供割合は以下のとおりです。

  • SR:24%
  • R:67%
  • N:9%

各種イベントで集めよう

KOF'98UMOLでは、毎日なんらかのイベントが開かれています。イベント達成時には格闘家の破片が入手できるものも多く、確実にこなしていきたいところです。

▲ダイヤと交換可能というような、直接的な破片入手イベントもあります

限定衣装を破片に替えよう!

前述したイベントの中に、限定衣装が入手可能なイベントがあります。これを利用して、格闘家の破片を入手することができます。

▲まずはダイヤで永久衣装を購入しましょう。持っていない格闘家でも大丈夫です

▲次に、7日間限定の衣装を買いましょう。メールボックスにお知らせが届きます

アリーナで万能破片を入手しよう!

毎日10回アリーナで戦うべし!

アリーナでは、ダイヤを115使って10戦まで戦いましょう。10戦目に万能破片がもらえます。

必要ダイヤはたったの115個! ガチャやイベント限定のSRやUR格闘家が運よく入手できたとしても、ランクが低ければ強くなれません。毎日、必ず10回は戦うようにしましょう

KOF'98UMOL人気記事

格闘家ステータスランキング

初心者向け攻略

ダイヤ、各種コイン、アイテムの稼ぎ方

格闘家と装備の効率的な強化方法

チームと挑戦

イベントクエスト攻略

各種データ

クエスト攻略

このページのコメント
    メーカー公式Twitter
    完全図鑑公式Twitter