KOF’98 UM OL攻略記事
更新日:09/15 11:05

コインガチャのススメ

ここではコインガチャで獲得できる有用なアイテムについて解説しています。実際にコインガチャを回してみた場合の結果や有用なアイテムについての考察を掲載していますので、攻略の参考にしてください。

コインガチャとは

コインガチャはホーム画面>ガチャから行なえるガチャのひとつです。「コイン」を消費することでガチャを回せます。1回につき2万ゴールド、10連は18万ゴールドとなります。


▲コインガチャは1日5回まで無料で回せます。また、イベントにより必要なコインが半分になることも!

コインガチャで入手できるアイテム

コインガチャで入手できるアイテムの種類は、下記の表のとおりです。強化薬やコイン、各種グルメは入手できる数に変動があります。詳しくは後述しますが、これらのうち強化薬と各種グルメがとてもお得です!

カテゴリ詳細
格闘家の破片リョウ、マチュア、キング、紅丸、鎮、舞、ジョー、ビリー、バイス、アンディ、拳崇、大門、キム、ロバート、ユリ、アテナ、真吾、タクマ
強化薬
経験ドリンク経験ドリンク(中)、(大)、(特大)
経験ウィスキー経験ウィスキー
コイン
普通グルメアイスクリーム、プリン、そば など
高級グルメお好み焼き、焼肉、サンドイッチ など
極上グルメソーセージ、刺身、タラバガニ など

コインガチャのここがオススメ!

コインガチャを回すことのどこにメリットがあるかを、ここでズバリ解説します。コインガチャはこんなにお得なんです!

【ポイント1】強化薬を安く大量に入手できる!

雑貨ショップで強化薬を購入する場合、強化薬10個で6万ゴールドかかります。また、6時間あたりの購入数に上限があり、短時間で大量に購入するにはダイヤによる更新が必要です。その点コインガチャなら実質コインが尽きるまで回せるので大量に購入できます。

また、安く手に入れやすいのもメリットのひとつです。たとえばガチャ1回ぶんの2万ゴールドで強化薬が当たれば割安ですし、10連ガチャなら投資するゴールドが2万ゴールド少なく済みます。


▲強化薬を20個買う場合は、貴重なダイヤが必要になります。その点を考えてもコインガチャはお得です。

【ポイント2】グルメを大量に入手しやすい!

格闘家の先制値を上げる各種グルメは、栄誉ショップや試練ショップ、イベントクエストで入手できますが、貴重な栄誉コインや試練コインを使うため、手軽には購入しにくいです。また、イベントクエストはプレイ回数に制限があり、入手数は少なくなります。

一方、コインガチャのコインは入手しやすいため、お手軽にグルメを入手できるのがメリットです。コインをどんどん投入すれば大量のグルメを獲得できます。

【検証】コインガチャは本当にお得?

コインガチャの有用性については先述のとおりですが、では実際にコインガチャでどの程度アイテムを入手できるのか検証してみます。

【検証結果】コインガチャの入手アイテムまとめ

コインガチャの有用性を確かめるため、コインガチャ10連を合計100回プレイ。10連ガチャを1回プレイしたときの「強化薬」「コイン」「普通グルメ」「高級グルメ」「極上グルメ」入手の最大値と平均値を下表にまとめました。

強化薬の入手数(最大)強化薬の入手数(平均)
4010.11
コインの入手数(最大)コインの入手数(平均)
10000010000
普通グルメの入手数(最大)普通グルメの入手数(平均)
112.45
高級グルメの入手数(最大)高級グルメの入手数(平均)
71.73
極上グルメの入手数(最大)高級グルメの入手数(平均)
50.96


▲強化薬がなんと40個!コインまで入手できており、17万ゴールドでこれらならかなりのプラスと言えるでしょう。

【結論】コインガチャはやっぱりお得!

ガチャの引きにもよりますが、強化薬やグルメをかなり集めやすく、そのほかに格闘家の欠片を入手できることを考えると、非常にお得と言えるでしょう。

コインガチャをガンガン回して、お気に入りの格闘家をガンガン強化しましょう!

メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter