BDFE攻略記事

【BDFE】チャットについて

BDFE(ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト)のチャット機能について掲載しています。チャットの使い方やどのような機能があるのかについてまとめているので、参考にしてみてください。

チャットとは?

BDFEでは、他プレイヤーと会話する為の機能としてチャットというものがあります。

チャットの使い方

右下のCHATをタップ

タウンの画面右下にある"CHAT"をタップすることで、テキスト入力が行え、そこからチャットをすることができます。

スタンプ・エモーション

BDFEのチャット機能には、テキスト入力以外にスタンプエモーションというものがあります。

スタンプはチャットにイラストを表示させ、エモーションはキャラクターに特定の動きをさせることができます。

チャットの発言範囲

発言したい範囲を選ぶ

ワールドゲーム内の全プレイヤーに
エリアプレイヤーと同一フィールドに
グループ-パーティパーティメンバーに
グループ-自警団所属自警団のメンバーに
ダイレクト特定のプレイヤーに

チャットをする際には、発言する範囲を選択する必要があり、「ワールド」・「エリア」・「グループ」・「ダイレクト」の4つから選択することができます。

「グループ」に関しては、「パーティ」「自警団」のどちらに発言するか詳しく分かれています。

ダイレクトチャットについて

特定のプレイヤーに対して発言ができる「ダイレクトチャット」は、チャットを行う相手を選択する必要があります。「同エリア内にいるプレイヤー」「相互フォロー中のフレンド」「自警団メンバー」「履歴」から選択します。
このページのコメント