BDFE攻略記事

【BDFE】クエスト受注カウンターの解説と受注方法/条件

BDFE(ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト)のクエスト受注カウンターについて掲載しています。クエストの受注方法や受注条件についても解説しているので、クエスト受注カウンターに関する情報はこちらを参考にしてください。

クエスト受注カウンターとは?

クエストを受注できる場所のこと

「タウン」の「エスト」がいるところに行くと「クエスト」を受注することが可能です。ストーリーやイベントなども、ここから受注するので覚えておきましょう。

ストーリーの受注方法

エストに話しかけてストーリーを進めよう

「タウン」にいる「エスト」に話しかけるとストーリーを進めることが可能です。ストーリーを進めることで、様々な機能が解放されるので、積極的に進めていきましょう。

サイドストーリーの受注方法/条件

エストに話しかけて受注しよう

「タウン」にいる「エスト」に話しかけるとサイドストーリーを進めることができます。サイドストーリーでは装備枠の解放や、ジョブクエストを受注してジョブの解放を行うことが可能です。

クエストの受注条件を確認しよう

「サイドストーリー」を進める時に、「クエスト」を受注できない時があります。条件を確認したい場合は、「クエスト」をタップすると「受注条件」を確認することができます。

イベントの受注方法

エストに話しかけてイベントを進めよう

「タウン」にいる「エスト」に話しかけると「イベント」を進めることが可能です。「イベント」では「pq」を稼いだり、強化素材などを獲得することができます。「イベント」の「クエスト」には期間限定で出現している場合があるので確認しておきましょう。

このページのコメント