デスクラ攻略記事
更新日:06/19 17:09

ジェムの効率の良い集め方

デスティニーオブクラウン(デスクラ)におけるジェムの効率の良い集め方を記載しています。ジェムを入手方法や効率の良い使い方も紹介しているので、デスティニーオブクラウンのジェムを集める際の参考にしてください。

ジェムとは?

基本は課金アイテム

基本「ジェム」は課金アイテムとなっています。「ジェム」はホーム右側にあるショップから購入することが可能です。

ショップやガチャなどで使う

「ジェム」はショップで販売している商品の購入や、ガチャを引くときに必要となります。また、バトル敗北時のコンテニューにも使うことがあります。

「ジェム」はさまざまな使い道があるため、とても便利です。必要なときに足りなくならないように確保しておきましょう。

無課金でも入手できる

おもな「ジェム」の入手方法はショップでの購入となりますが、無課金でも入手が可能となっています。入手方法はクエストのクリアや業績の達成など、さまざまな場面で獲得することができます。

ジェムの入手方法

ジェムのおもな入手方法は、下記のとおりです。

冒険の初回クリア報酬

【冒険】では初回クリアの報酬として「ジェム」を受け取ることができます。また、チャプターごとに2つの追加ミッションがあり、これらを達成すると2個ずつ「ジェム」をもらえます。初めての【冒険】では、「ジェム」を入手するチャンスが多くあります。

ストーリーのクリア報酬

ストーリーは、クリアすると報酬で「ジェム」を受け取ることできます。ストーリーは3つのエピソードからなっており、エピソードが進むほど受け取れる「ジェム」の数が多くなります。

業績の達成報酬

【業績】には達成すると「ジェム」を獲得できるものがあります。「戦闘」「英雄」「装備」「ソーシャル」の4つがあり、なかでも「戦闘」は「ジェム」を獲得できる【業績】が多いです。

【業績】の達成条件は、ホーム画面左下の【業績】アイコンから確認できます。

英雄のレベルを最大にする

【英雄】のレベルを最大まで上げると「レベルMAX初回達成報酬」として「ジェム」を獲得ができます。「ジェム」は郵便箱に送られるので、ホーム画面右上のメールアイコンから受け取りが可能です。

郵便箱の保管期限が過ぎると、アイテムは自動で削除されてしまいます。もらい忘れないよう注意しましょう。

効率の良い集め方

冒険を進めていく

序盤ではとにかく【冒険】を進めていくことが重要になります。ストーリーを進めることで、【妖精の大地】や【指名手配】などのコンテンツを解放させていくことができます。【冒険】の初回クリア報酬を回収しながら、コンテンツを解放していくと効率が良いです。

ストーリーも進める

ストーリーは【冒険】の「エルヴンズ1-5(運命)」をクリアすると「バードの詩」として解放されます。ストーリーが解放されたら、【冒険】の初回クリア報酬も同時に回収していくと良いでしょう。

デイリーミッションを毎日達成

ミッション内にある「本日の任務」は、すべて達成すると「ジェム」を10個報酬でもらえます。1ヶ月で10連ガチャ分(300個)の「ジェム」を集められるので、毎日欠かさず達成しましょう。

このページのコメント
    最新記事
    メーカー公式Twitter