デスクラ攻略記事
更新日:06/19 17:17

HIVEアカウントの設定方法

デスティニーオブクラウン(デスクラ)におけるHIVEアカウントの設定方法を記載しています。アカウントを設定する時の手順やメリットについても紹介しているので、デスクラのHIVEアカウントの設定方法についてはこちらを参考にしてください。

HIVEアカウントとは?

データのバックアップができる

HIVEアカウントに登録しておくと、ゲームデータをほかの端末で復元することが可能になります。また、復元だけでなく、アカウントの切り替えも行なうことが可能です。

SNSと連動できる

SNSと連動すると、フレンドを増やすことができます。フレンドがいることで下記のようなメリットがあるので、SNSを用いてフレンドを増やしましょう。

  • 友情ポイントを獲得できる
  • 冒険でのパーティ人数が増える
  • フレンドのリーダースキル効果も発動
  • フレンドが自分の英雄を使用すると友情ポイントが入る

初回のみ報酬がもらえる

HIVEアカウントに登録すると、初回のみ「ジェム」を40個もらうことができます。登録するだけでガチャを1回引けるのでおすすめです。

ジェムの効率の良い集め方はこちら

アカウント作成の注意点

1端末につきアカウントは3つまで

HIVEアカウントは1端末につき3つまでという制限があり、それ以上のアカウントは作成できません。ゲストアカウントは3つ以上作成できますが、ログアウトや端末の復元、アプリをアンインストールしてしまうとデータが削除されます。

アカウント名は重複不可

アカウント名はほかのプレイヤーとの名前の重複が不可となっているので注意が必要です。

HIVEアカウントの設定方法

HIVEのログイン画面への手順

ログイン画面への手順
①「ホーム画面」で左上の「アカウント」をタップ
②「アカウント切替」をタップ
③「ログイン」をタップするとログイン画面へ

HIVEアカウントのログイン画面は上記の手順で確認できます。ログイン画面でデータのバックアップや復元を行なうことができるので、ログイン画面の位置がわからない方は上記の手順を参考にしてください。

IDとパスワードを入力する

IDとパスワードを入力すると、ログインすることができます。FacebookやGoogleのアカウントでログインすることも可能です。HIVEの会員登録が済んでいない方は、以下に登録方法を記載してありますので、参考にしてください。

会員登録の方法について

HIVEのログイン画面で会員登録を行なうことができます。データを保護するためにもHIVEアカウントの作成をおすすめします。ゲストアカウントでアカウントを作成しても、後からHIVEアカウントと連動することは可能です。

各項目を入力し、会員登録をタップすると登録が完了します。アカウントの切り替えや、復元でIDとパスワードが必要になるので、忘れないようにしましょう。

このページのコメント
    メーカー公式Twitter