デスクラ攻略記事
更新日:06/19 17:14

装備の強化方法と武器昇格のやり方

衣装「ティスメイルシリーズ」が追加!

▶クローゼットと衣装の解説ページはこちら

デスティニーオブクラウン(デスクラ)の装備の強化と武器昇格について掲載しています。装備強化と武器昇格とはなにか?や方法について紹介しているので、装備強化と武器昇格については、こちらを参考にしてください。

装備とは?

英雄のステータスを上昇させる

装備は英雄に装着することで、攻撃力や防御力などのステータスを上げることができます。

武器とアクセサリの2種類

装備は、剣や弓などの武器と指輪やネックレスなどのアクセサリに分かれています。

装備の強化について

デスクラでの装備の強化は、以下の3種類の方法があります。

強化

武器やアクセサリを素材にして、ベースとなる武器を強化できます。レベルが上がるごとに装備のステータスが強化されていきます。

昇格

武器のレベルが最大値になると、昇格をおこなえます。昇格すると武器のグレードが1つ上がり、基本のステータスが上昇します。昇格にはベースの武器と同じグレードの武器が必要になります。(昇格ができるのは武器だけ)

魔法付与

魔法付与の専用素材を使うことで、装備にオプションを付与することができます。付与できるオプションは素材ごとに異なります。素材からは5つのオプションを付与でき、その中からランダムで1つが付与されます。

装備強化のやり方

装備から装備管理を選択

ホーム画面から「装備」を選択して、「装備管理」を選択します。

武器またはアクセサリを選択

強化したい装備の種類に該当するほうを選択します。

強化したい装備を選択

装備一覧が出てくるので、強化したい装備を選択します。

強化を選択

強化内容についてのメニューが表示されるので、「強化」を選択します。

素材にする装備を選択

装備一覧が表示されるので、素材にする装備を選択します。素材は一度に5個まで登録可能です。

強化を選択し装備を強化

「強化」を選択すると、装備強化が行なわれて装備のレベルや攻撃力などが上昇します。

装備強化のコツ

素材のグレードが高いほど経験値が高い

装備強化で獲得できる経験値は、素材の装備のグレードが高いほど多くなります。

素材のレベルは経験値には関係しない

素材になる装備のレベルが高くても、経験値は増えません。レベルが低い武器を素材にするといいでしょう。

武器昇格について

全ての武器は星6まで昇格できる

すべての武器は星6まで昇格できます。星1の武器でも徐々にグレードを上げていけば、星6の武器にすることが可能です。

レベルが最大になると昇格可能

武器のレベルが最大値になると昇格が可能になります。

素材はグレードによって変わる

素材に必要な個数は昇格ベースになる武器のグレードに応じて変わります。例えば星4武器を昇格する場合は、星4武器の素材が4つ必要です。

武器昇格のやり方

装備管理画面から武器一覧へ

「装備強化」と同じく、装備管理画面から武器一覧へいきます。

武器を選んで昇格を実行

装備管理画面から武器一覧へいき、昇格させたい武器を選択します。武器のレベルが最大値になると「強化」の欄が「昇格」に変わります。

素材にする武器を選択

「武器昇格」には素材に昇格ベースになる武器と同じグレードの武器をグレードの個数、必要となります。今回は、星3武器を昇格するので、素材に星3武器が3つ必要になります。

武器を選んで昇格を選択

昇格を選択すると、昇格成功となります。武器のグレード・攻撃力などが上がり、レベルは1にもどります。

おすすめの装備強化のやり方

武器は英雄のタイプに合った物を

武器はタイプ別に装備できる武器と、共通で装備できるものがあります。攻撃力に高いアタッカーには、攻撃力の上がる武器を装備させるなど、英雄に合った武器を育てましょう。

アクセサリは英雄の特性を伸ばす物を

アクセサリは数値が上がる効果のほかに、上昇率(%)でもステータスを上がります。基本スタータスが高いほど上昇率の恩恵を受けられるため、英雄の特性を活かせる効果のアクセサリを強化させると良いでしょう。

英雄の聖杯で強化

「英雄の聖杯」は装備強化用の素材で、「妖精の大地」で入手できます。専用の素材となるため、装備可能なアイテムを失わずに強化が可能となります。

また、獲得できる経験値も多いので、装備を強化する際には「英雄の聖杯」を使うのがおすすめです。

妖精の大地の詳細はこちら

デスクラの人気ページ

最新情報

DLはこちら

iPhone Android
最新記事
メーカー公式Twitter