デスクラ攻略記事
更新日:06/19 17:14

素材(スピリット)の解体と合成について

衣装「ティスメイルシリーズ」が追加!

▶クローゼットと衣装の解説ページはこちら

デスティニーオブクラウン(デスクラ)の素材(スピリット)の解体と合成について掲載しています。スピリットの解体や合成とはなにか?や合成と解体に必要なものについて紹介しているので、ディステニーオブクラウンのスピリットの解体と合成については、こちらを参考にしてください。

素材(スピリット)とは?

進化に必要

スピリットとは、英雄を進化させる時に必要なアイテムです。

スピリットは属性がある

空虚

スピリットには炎・水・風・光・闇の5属性と空虚、合わせて6種類のスピリットがあります。

スピリットにはグレードがある

下級中級上級

スピリットには下級・中級・上級の3段階のグレードがあります。等級が上がるほど入手するのが困難になっていきます。

※空虚のスピリットは1種類のグレードしかありません。

合成や解体ができる

スピリットは合成や解体ができます。必要な数が揃っていれば、上位スピリットの生成や下位スピリットの確保が可能になります。

スピリットの入手方法

妖精の大地

スピリットは妖精の大地でドロップし、曜日によって入手できるスピリットの種類が異なります。進化させたい英雄に必要なスピリットを入手しましょう。

妖精の大地についてはこちら

ショップで入手

ショップには、「騎士戦」で獲得できる「騎士勲章」で買える宝物があります。宝物の中は装備やスピリットが入っており、購入するとランダムでアイテムを獲得できます。

騎士戦の詳細はこちら

スピリットの解体方法

ホーム画面から装備を選択

ホーム画面の左下にある、「装備」を選択します。

装備管理を選択

装備画面から「装備管理」を選択します。

解体を選択

装備管理画面から解体を選択します。

解体する素材を選び解体を実行

解体するスピリットを選択し、左下の解体を選択します。解体する際には、ゴールドが必要です。今回は[中級]炎のスピリットを選択し、解体します。

スピリットを入手

解体が完了し、スピリットが手に入ります。今回は[下級]炎のスピリット10個を獲得しました。

解体で入手できるスピリット一覧
消費スピリット入手スピリット必要な
ゴールド

上級×1

中級×5
10000

中級×1

下級×10
5000

スピリットの合成方法

合成を選択

「解体」と同じく、ホーム画面の「装備」から「装備管理」を選択します。その後、装備管理画面から「合成」を選択します。

合成する素材を選択

合成するスピリットを選択し、左下の合成を選択します。今回は[下級]炎のスピリットを選択し、合成します。合成する際には、ゴールドが必要です。

スピリットが完成

合成が完了し、新たなスピリットが手に入ります。今回は、[中級]炎のスピリットを1個獲得しました。

合成で入手できるスピリット一覧
消費スピリット入手スピリット必要な
ゴールド

下級×20

中級×1
5000

中級×10

上級×1
10000

解体や合成すべき時は?

上級スピリットが手に入らない時

上級スピリットは、難易度が高いダンジョンでドロップします。そのため、英雄が十分に育っていない序盤ではダンジョンのクリアが難しくなります。そのような時は、下級スピリットを集めて合成し、上級スピリットを手に入れましょう。

下級スピリットの数が足らない時

下級スピリットの方が進化で使用する時に多く数が必要なため、数が足らない時があります。そのような時は、上級スピリットを解体することで、下級スピリットをたくさん手に入れることができます。

デスクラの人気ページ

最新情報

DLはこちら

iPhone Android
最新記事
メーカー公式Twitter