デスクラ攻略記事
更新日:06/19 17:15

ランダムオプションと魔法付与のやり方と効果一覧

衣装「ティスメイルシリーズ」が追加!

▶クローゼットと衣装の解説ページはこちら

デスティニーオブクラウン(デスクラ)のランダムオプションや魔法付与について紹介していきます。魔法付与のやり方や、専用素材の集め方、装備のランダムオプションについて解説しています。武器のさらなる強化を目指す方は、こちらを参考にしてください。

ランダムオプションとは?

ランダムで得られるステータス上昇効果

星4以上の装備にはステータスを上昇させる「ランダムオプション」が自動的に適用されています。適用されるオプションはランダムとなっていて、自分で決めることはできません。

グレードによってオプション数が変わる

装備のグレードによって、適用される「ランダムオプション」の数が異なり、高グレードの装備になるほど付与されるオプションの数が多くなります。

グレード適用される
オプション数
星6装備3つ
星5装備2つ
星4装備1つ

魔法付与とは?

装備を自分好みに強化できる

「魔法付与」とは「魔法付与素材」を使って、装備に特定の効果を追加できるもので、武器の性能を高めることができます。「魔法付与」は1つの武器につき1個しか付けられませんが、何度でも付け直すことが可能です。また、「魔法付与」は全てのグレードの装備に付与させることができます。

ランダム要素について

「魔法付与」の効果は、使用した「魔法付与素材」によって発動できるオプションが異なります。また、「魔法付与素材に」はそれぞれ発動可能な魔法付与オプションの候補が5種類あり、そのうちのどれか1種類が発動します。

武器とアクセサリで必要な素材が異なる

「魔法付与素材」には武器用と、アクセサリ用があります。武器やアクセサリに「魔法付与」をする際には、それぞれに対応した「魔法付与素材」しか使用できません。

※現在は武器用の「魔法付与素材」しか実装されていません。

魔法付与のやり方

難易度天命で素材を入手

「魔法付与」の素材は【冒険】の難易度:天命で入手することができます。天命に挑戦するためには、各エリアの難易度:宿命をクリアする必要があります。

魔法付与素材を手に入れる

天命のダンジョンをクリアすると「魔法付与素材」がドロップすることがあります。敵のレベルが高く非常に強力なので、しっかりと「英雄」を育成してから挑みましょう。

魔法付与をする

素材を手に入れたら「装備画面」へ移動し、「魔法付与」させたい武器やアクセサリを選びましょう。「武器詳細画面」で「魔法付与」をタップすると「魔法付与画面」へと移ります。

使用したい「魔法付与素材」を選び、「魔法付与」を実行しましょう。素材によって付与される効果が異なるので、装備に合う効果の魔法付与ができる素材がおすすめです。

すでに魔法付与をしている場合、新たに付いた魔法付与の効果と既存の効果のどちらかを選択できます。目当ての効果が発動するまでは、良さそうな効果をキープしておけます。

武器用の素材と魔法付与一覧

素材名発動可能な魔法付与

永遠の結晶
英雄の魔法攻撃力6〜18%上昇
(炎・水・風・光・闇)

次元の結晶
英雄の物理攻撃力6〜18%上昇
(炎・水・風・光・闇)

星の結晶
英雄の最大HP6〜18%上昇
(炎・水・風・光・闇)

アクセサリ用の素材と魔法付与一覧

アクセサリ用の素材は現在実装されていません。

最強装備の作り方について

英雄の特性に合った武器を見極める

「英雄」にはタイプや、近接・遠距離型などの特徴があり、「英雄」によって最適な武器が変わってきます。

攻撃タイプの「ナズダン」であれば物理攻撃やクリティカル率の上がるオプション、魔法タイプの「エルディン」なら魔法攻撃や行動回復力など、「英雄」と相性のよいオプションを見極め、強化していきましょう。

まずはランダムオプションを厳選しよう

「ランダムオプション」の効果については自分で決めることができません。「ランダムオプション」の効果が、「英雄」と相性のよいものをベースにするのがおすすめです。

次に魔法付与をしよう

「魔法付与」は、「魔法付与素材」さえあれば何度でも付け直すことができます。素材によって付与される効果が決まっているので、狙った効果が発動するまで根気よく「魔法付与」を行いましょう。

デスクラの人気ページ

最新情報

DLはこちら

iPhone Android
このページのコメント
    最新記事
    メーカー公式Twitter