デスクラ攻略記事

英雄のレベルを効率よく上げる方法

デスティニーオブクラウン(デスクラ)における英雄レベルを効率よく上げる方法を記載しています。どこでレベル上げをすればいいか、おすすめの上げ方も紹介しているのでデスクラの英雄のレベル上げについてはこちらを参考にしてください。

英雄のレベルについて

レアリティごとに上限が異なる

各英雄に設定されているレベルです。レアリティごとにレベルの最大値は異なり、高いレアリティの【英雄】ほど上限が高くなります。また、【英雄】はスキルを所持しており、スキルにもレベルがあります。

英雄のスキルについてはこちら
レア最大Lv
★640
★535
★430
★325

英雄レベルの上げ方

冒険をクリアする

【冒険】ではプレイヤーのレベルを上げる経験値と【英雄】の経験値を獲得できます。プレイヤーと【英雄】の経験値は別になっており、1英雄あたりの獲得できる経験値はバトル情報で確認できます。

プレイヤーレベルの上げ方はこちら

英雄Lv.UPで強化

また、【英雄】は「英雄Lv.UP」でもレベルを上げることが可能です。「英雄Lv.UP」では【英雄】を素材にすることでレベルを上げられます。強化用の素材「エボニャン」を使うことで、一気に【英雄】を強化することができます。

英雄の強化方法はこちら

英雄レベルの効率的な上げ方

友情召喚で素材を集める

【友情召喚】では、必ず「エボニャン」を入手することができます。「エボニャン」は素材にすることで、【英雄】に多くの経験値が入ります。【友情召喚】を使って「エボニャン」を集めれば、効率よく【英雄】のレベルを上げられます。

友情召喚の詳細はこちら

妖精の大地で素材を集める

【友情召喚】と同様に、【妖精の大地】でも「エボニャン」を入手することができます。【妖精の大地】は冒険の3-5(運命)をクリアで解放されます。

入手できる「エボニャン」の属性は曜日ごとに異なるため、強化したい【英雄】の属性と同じ「エボニャン」を集められるクエストを周回すると良いでしょう。

妖精の大地で入手できる素材はこちら

各エリアの6つ目を周回する

【冒険】の各エリアは10チャプターに分かれています。なかでも6つ目のチャプターは、同じエリアのチャプターより【英雄】の獲得経験値が多いという特徴があります。※「エルヴンズ(運命)」は例外。

エリアや難易度が高くなるにつれて、獲得できる経験値も多くなります。1スタミナあたりに得られる経験値効率もよいので【冒険】で【英雄】を育成するなら、各エリア6つ目のチャプターを周回しましょう。

▼おすすめのチャプター

エリアスタミナEXP経験値効率
チタニア4-6
(運命)
32000666.6
エルヴンズ郊外2-6
(天命)
65500916.6
チタニア4-6
(天命)
770001000
このページのコメント
    メーカー公式Twitter