デスクラ攻略記事
更新日:06/19 17:16

上級のスピリットを効率よく集める方法

デスティニーオブクラウン(デスクラ)の上級スピリットの集め方について紹介しています。上級のスピリットの入手先や効率の良い集め方について解説しているので、上級のスピリットが足りなくて困っている方はこのページを参考にしてください。

上級のスピリットについて

スピリットについて

「スピリット」とは【英雄】の進化に必要となる「進化素材」です。「スピリット」には炎・水・風・光・闇の5つの属性と「空虚スピリット」があります。また、各属性のスピリットには下級・中級・上級の3種類の「グレード」があります。

進化に必要な「スピリット」は、「英雄」の属性や「グレード」によって数が変わってきます。

英雄の進化方法についてはこちら

上級のスピリットとは

上級の「スピリット」とは、星5の英雄を星6に進化させる際に必要なグレードの高い「スピリット」のことです。進化に必要な「スピリット」の個数は下表を参考にしてください。

素材名必要個数
[上級]◯◯のスピリット30個
[上級]空虚のスピリット6個
※◯◯には進化させたい「英雄」の属性が入ります。

入手方法について

上級のスピリットのおもな入手方法は2つあります。ここではそれぞれの入手方法のポイントについて解説します。

1、妖精の大地をクリアする

上級の「スピリット」は「妖精の大地」の難易度が最も高いダンジョンで集めることができます。炎の上級「スピリット」は「炎の大地3」、水の上級「スピリット」は「水の大地3」と、各属性ごとに獲得できるダンジョンは異なります。どのダンジョンも敵のレベルが高く、ゲーム序盤での入手が困難です。

妖精の大地についてはこちら

2、合成・解体で作成する

「スピリット」は「合成・解体」をすることで、「グレード」の異なる「スピリット」を生成することが可能です。ゲーム序盤では、この「合成・解体」が上級の「スピリット」集めの肝となります。

合成・解体についての詳細はこちら

ゲーム序盤での上級スピリットの集め方

合成で作るのがベスト

ゲーム序盤では「妖精の大地」の高難易度ダンジョンをクリアするのは厳しいです。そのため、上級の「スピリット」を作るなら「合成」を行ないましょう。下記では上級の「スピリット」を合成するまでの、効率のよい手順を紹介していきます。

まずは英雄を育てる

合成に必要となる大量の下級・中級「スピリット」を集めるには、「妖精の大地」を何度もクリアしなくてはいけません。周回速度を上げるためにも、まずは「英雄」をできる限り強化しましょう。

育った英雄で妖精の大地を周回する

「英雄」を育てたら「妖精の大地」へ行き、欲しい属性の「スピリット」が獲得できる、クリア可能な難易度の素材ダンジョンを周回します。初心者におすすめなのは、中級の「スピリット」も獲得できる難易度2の素材ダンジョンです。

強い「英雄」がそろってきて、難易度3の素材ダンジョンも安定してクリアできるようになると、さらに効率よく中級の「スピリット」を集めることができます。

合成する

中級の「スピリット」を10個合成することで、上級の「スピリット」を1個作成することができます。星5から星6への進化には上級の各属性スピリットが30個、空虚のスピリットが6個必要です。諦めずに頑張って上級の「スピリット」を作成しましょう。

このページのコメント
    最新記事
    メーカー公式Twitter