デスクラ攻略記事
更新日:06/19 17:16

指名手配のシステムと遊び方

デスティニーオブクラウン(デスクラ)の指名手配について紹介していきます。指名手配のプレイ方法や解放条件、システムについてを説明しています。指名手配についてわからないことがある方は参考にしてください。

指名手配とは?

冒険中に出現する特殊ダンジョン

【指名手配】とは、【冒険】の難易度「宿命」以上のダンジョンをクリアした際に、一定確率で特殊なダンジョンが出現するシステムのことです。特殊なダンジョンが出現すると、【指名手配】の画面に1時間だけ、対象のダンジョン受注画面が現れます。

一度クリアすると指名手配は消える

【指名手配】のダンジョンは、一度クリアするとダンジョン受注画面が消えます。バトルに負けてしまっても消えることはなく、時間内であれば勝てるまで何度も挑戦することができます。

ボスにはグレードがある

ボスには強さの目安である「グレード」が、星1〜星3の3段階あります。星1のボスを倒すと星2のボスが解放され、それ以降は指名手配で星2のボスも出現するようになります。同じく星2のボスを倒すと、星3のボスが解放されます。

指名手配をプレイするには?

4-10クリアで解放

【冒険】の「4-10(難易度運命)」をクリアすることで【指名手配】を解放することができます。

難易度宿命以上で出現

【指名手配】解放後、【冒険】の難易度宿命以上のダンジョンをクリアしていると、一定の確率で【指名手配】ダンジョンが出現します。

指名手配の流れについて

指名手配ダンジョンを出現させる

【指名手配】のダンジョンが出現するまで、難易度宿命以上の【冒険】を何度もプレイしましょう。3、4回で出現することもあれば、20回以上プレイしても出現しない時もあるので、根気強くひたすら周回しましょう。

【指名手配】が出現すると、クリア後に上記の画面へ移動します。

指名手配ダンジョンに入る

【指名手配】用のダンジョンが出現したら【指名手配】画面へいきましょう。すると、出現したダンジョンに入れるようになっています。

「ダンジョン名」や出現する敵の強さ・属性を確認し、「英雄」の編成をしっかり考えて挑みましょう。

ボスを倒す

ボスは非常に強力です。自身の最高のパーティ編成で挑み、確実に勝てるようにしましょう。

【指名手配】のダンジョンをクリアすると、グレードの高いアクセサリを入手することができます。

出現時間に注意しよう

一定時間で姿を消してしまう

【指名手配】に出現したダンジョンは、1時間経過すると消えてしまいます。出現した場合は1時間以内に挑戦しましょう。

効率の良い遊び方

事前に英雄を育てておく

【指名手配】に出てくるボスは、グレードが上がるにつれ非常に強力になってきます。「英雄」のレベルを上げたり、装備を整えるなど、事前にしっかりとパーティを強化してから挑戦しましょう。

英雄の強化についてはこちら

英雄を入手しつつ冒険を周回

【指名手配】のダンジョンはおおよそ5〜10回ほど【冒険】をクリアすると出現します。しかし運の悪い場合、何十回やっても出現しない時もあります。「エルヴンズ郊外」ではサポートとして優秀な「フェアリー」がドロップするので、このような英雄を入手しつつ、【指名手配】を狙うのがよいでしょう。

冒険についてはこちら
このページのコメント
    最新記事
    メーカー公式Twitter