デスクラ攻略記事
更新日:06/02 15:42

ガレッドの評価とおすすめの属性

衣装「ティスメイルシリーズ」が追加!

▶クローゼットと衣装の解説ページはこちら

デスティニーオブクラウン(デスクラ)の星5英雄「ガレッド」のおすすめな属性と最新評価を掲載しています。「ガレッド」はどの属性が当たりかや、スキル・ステータスなどの基本情報も紹介しているので、「ガレッド」が強いかを知りたい方はこちらを参考にしてください。

おすすめの属性と使い道

おすすめの使い道

場所おすすめ属性
冒険炎・風・闇
騎士戦炎・風・光

みんなのおすすめ属性は?

    おすすめ属性ランキング

    ガレッドのおすすめ属性ランキングです。各属性それぞれ長所があり、その中でも汎用性の高い属性が上位となっています。

    順位属性ポイント
    1位・範囲攻撃持ち
    ・単体攻撃+気絶スキルが強力
    2位・クリティカル攻撃が強力
    ・範囲攻撃持ち
    3位・パッシブで行動速度上昇
    ・範囲攻撃持ち
    ・単体攻撃+気絶スキルが強力
    4位炎・水・パッシブで行動速度上昇
    ・範囲攻撃を2つ持つ炎がおすすめ

    全属性共通の特徴

    クリティカル攻撃が強力

    ガレッドはクリティカル率・物理攻撃力が上昇するリーダースキルを持っています。自分のリーダーとフレンドをガレッドにすることで、28%の確率でクリティカルが発動するようになり強力です。光・闇ガレッドのパッシブはクリティカルダメージが上昇するもので、クリティカル発動時は大ダメージを叩き出せます。

    行動力上昇のパッシブ

    炎・水・風ガレッドのパッシブスキル「狂気の支配」は、攻撃を受けると行動力が上昇します。発動することで攻撃できる機会が増えて、次々と敵を殲滅していくことが可能になります。

    ガレッドのステータス

    ステータス特徴

    ガレッドの全属性共通のステータスの特徴を一覧で紹介しています。星の数が多いほどステータスが高くなります。詳しい数値は各英雄のページを参考にしてください。

    HP★★★★・物攻★★★・・
    魔攻・・・・・防御力★★★★・
    ジャンプ力★★★★・攻撃射程★★・・・
    移動距離★★★★・行動速度★★★★・
    クリ率★★★・・クリ威上昇★★・・・
    物理耐性★★★・・魔法耐性★★・・・
    回避率・・・・・ブロック率★・・・・
    ブロックダメ軽減・・・・・防御貫通率★・・・・
    効果命中力・・・・・効果耐性★★・・・
    高低攻撃高低攻撃時、ダメージ80%追加

    各属性のステータス

    炎ガレッドの評価

    強い点

    パッシブスキルは攻撃されると行動力が200上昇する「狂気の支配」で、アクティブスキルの「虐殺の渦」と「大虐殺」は、どちらも範囲物理攻撃です。パッシブ発動後、素早い動きからの強力な範囲攻撃で多くの敵に大ダメージを与えることができ、HPが低い敵への殲滅力に優れています。

    弱い点

    炎ガレッドは単体攻撃スキルが通常攻撃しかありません。高HPのボスに対しては瞬間火力を出すのがほかの属性のガレッドよりも苦手です。ボスとの戦闘がある際には、単体攻撃に特化した英雄を連れて行き火力を補いましょう。

    水ガレッドの評価

    強い点

    パッシブスキルは攻撃されると行動力が200上昇する「狂気の支配」、アクティブスキルの「飛行する斧」は単体物理攻撃+対象の移動距離低下、「大虐殺」は直線上を範囲攻撃+選択した敵単体に追加ダメージを与えるものです。パッシブで行動速度を上げられるうえ、単体にも複数体にも対応できるため、優秀な属性となります。

    弱い点

    ガレッドは魔法耐性が低く、魔法タイプや支援タイプの攻撃に弱いです。なるべく魔法攻撃を受ける前に倒し、被ダメを抑えるようにしましょう。

    風ガレッドの評価

    強い点

    パッシブスキルは攻撃されると行動力が200上昇する「狂気の支配」です。アクティブスキルの「残酷な一撃」は単体物理攻撃+気絶、「大虐殺」は直線上を範囲攻撃+選択した敵単体に追加ダメージを与えます。行動力を増加させる「狂気の支配」と、確実に敵を気絶させる「残酷な一撃」の組み合わせの相性が良く、ガレッドの中でも優秀な属性です。

    弱い点

    ガレッドは攻撃タイプなので魔法耐性が低いです。魔法タイプや支援タイプの攻撃に弱いため、攻撃を受ける前に倒し、被ダメを抑えるように立ち回りましょう。

    光ガレッドの評価

    強い点

    パッシブスキルは自分のクリティカルダメージが上昇する「こみ上げる憤怒」です。アクティブスキルの「残酷な一撃」は単体物理攻撃+気絶、「虐殺の渦」は自分の周囲を範囲物理攻撃します。苦手な属性のない光属性のため扱いやすい英雄です。リーダーとして使用すれば高確率でクリティカルが発動し、パッシブの効果で大ダメージを叩き出すことができます。

    弱い点

    光ガレッドのパッシブスキル「こみ上げる憤怒」はクリティカルが発動しないと効果を発揮できません。リーダースキルや装備のオプションでクリティカル率を上げる必要があります。

    闇ガレッドの評価

    強い点

    パッシブスキルは自分のクリティカルダメージが上昇する「こみ上げる憤怒」です。アクティブスキルの「飛行する斧」は単体物理攻撃+対象の移動距離低下、「虐殺の渦」は自分の周囲を範囲物理攻撃するものとなっています。攻撃時にパッシブが発動することで、大ダメージを出すことができる強力な英雄です。

    弱い点

    ガレッドは攻撃タイプなので、攻撃面は優秀ですが魔法耐性が低いという弱点があります。魔法タイプや支援タイプの攻撃が苦手なので、暗殺や遠距離タイプなどの魔法タイプに強い英雄を一緒に連れて行くようにしましょう。

    デスクラの人気ページ

    最新情報

    DLはこちら

    iPhone Android
    このページのコメント
      最新記事
      メーカー公式Twitter