デスクラ攻略記事
更新日:06/07 18:01

ゼットの評価とおすすめの属性

衣装「ティスメイルシリーズ」が追加!

▶クローゼットと衣装の解説ページはこちら

デスティニーオブクラウン(デスクラ)の星4英雄「ゼット」のおすすめな属性と最新評価を掲載しています。「ゼット」はどの属性が当たりかや、スキル・ステータスなどの基本情報も紹介しているので、「ゼット」が強いかを知りたい方はこちらを参考にしてください。

おすすめの属性と使い道

おすすめの使い道

場所おすすめ属性
冒険炎・風
騎士戦

みんなのおすすめ属性は?

    おすすめ属性ランキング

    ゼットのおすすめ属性ランキングです。各属性それぞれ長所があり、その中でも汎用性の高い属性が上位となっています。

    順位属性ポイント
    1位・物理耐性上昇のパッシブ
    ・直線上攻撃を2つ持つ
    ・離れた敵を攻撃しやすい
    2位・防御貫通率上昇のパッシブ
    ・範囲攻撃を2つ持つ

    全属性共通の特徴

    高い防御貫通率

    ゼットはリーダースキルで指名手配の際に、物理攻撃力15%と防御貫通率が12%上昇します。防御貫通率が高いほど、対象の防御力を低下させて攻撃することが可能になるので、高い防御力を持つ敵に効果的です。

    とくに風ゼットはパッシブスキルでさらに防御貫通率が上がり、スキルレベルが最大になるとリーダースキルと合わせて防御貫通率が50%を越え強力です。

    範囲攻撃多めの攻撃型

    ゼットはどちらの属性も範囲攻撃を2つ持っており、星4の中でも高性能な英雄です。炎ゼットは直線上の範囲攻撃、風ゼットは自身の周囲やターゲットとターゲット後方の範囲攻撃を持っています。どちらも使いみちが異なるのでそれぞれ取っておいて損はないでしょう。

    イベントを周回して入手できる!

    ゼットは6月1日からの英雄の詩「ゼット編」開催に伴いフランと共に実装されました。フランと違いゼットは英雄の詩のポイントと交換可能な英雄なので、誰でも確実に入手することができます。

    他の星4英雄に比べても優秀な性能なので、この機会に確実に入手しておきましょう。

    ゼットのステータス

    ステータス特徴

    ゼットの全属性共通のステータスの特徴を一覧で紹介しています。星の数が多いほどステータスが高くなります。詳しい数値は各英雄のページを参考にしてください。

    HP★★★★・物攻★★★・・
    魔攻・・・・・防御力★★★★・
    ジャンプ力★★★★・攻撃射程★・・・・
    移動距離★★★★・行動速度★★★・・
    クリ率★★・・・クリ威上昇・・・・・
    物理耐性★★★・・魔法耐性★★・・・
    回避率・・・・・ブロック率★・・・・
    ブロックダメ軽減・・・・・防御貫通率★・・・・
    効果命中力・・・・・効果耐性★★・・・
    高低攻撃高低攻撃時、ダメージ80%追加

    炎ゼットの評価

    強い点

    炎ゼットのパッシブ「海千山千」は自身の物理免疫率が20%上昇するものです。攻撃タイプや暗殺タイプなどの物理攻撃に対して高い耐久を持っています。

    アクティブスキルの「決闘の申し込み」は直線上のターゲットを物理攻撃+寄せ付ける、「秘密の一発」は直線上を範囲物理攻撃+自身の防御貫通率が30%追加するものです。「秘密の一発」はゼットをリーダーとして使用することで50%近い防御貫通率となり、強力な一撃を繰り出すことが可能となります。

    弱い点

    炎ゼットは直線上しか範囲攻撃することができません。周囲範囲攻撃などをもっていないので、敵に囲まれないように立ち回る必要があります。

    風ゼットの評価

    強い点

    風ゼットのパッシブ「アロイアーム」は自身の防御貫通率を上昇させるものです。リーダースキルと合わせると50%近くの防御貫通率を常に維持することができ、敵の防御力を気にせず戦うことができます。

    アクティブスキルの「大地粉砕」は自身の周囲を範囲攻撃、「武装解除」はターゲットと後方の敵全員を攻撃できる範囲攻撃です。敵に囲まれた際には「大地粉砕」、前方に敵が密集している時は「武装解除」で複数体に効率よくダメージを与えることができる、汎用性の高いスキルを持つ属性です。

    弱い点

    風ゼットは複数体の敵に効率よくダメージを与えることができますが、炎ゼットと違い、離れた敵に対しては攻撃手段がありません。攻撃タイプでありながら遠方を攻撃できる炎ゼットに比べると、僅差で風ゼットの方が評価は下となります。

    デスクラの人気ページ

    最新情報

    DLはこちら

    iPhone Android
    このページのコメント
      最新記事
      メーカー公式Twitter