デスクラ攻略記事
更新日:06/19 17:08

ガチャ(真理の書庫)の排出率と解説

デスティニーオブクラウン(デスクラ)のガチャ(真理の書庫)について紹介しています。ガチャの種類や内容、排出率や確定演出など、ガチャの詳細情報をまとめています。ガチャについてわからないことがある方は参考にしてください。

真理の書庫とは

英雄を入手できるガチャ

【真理の書庫】とは「英雄」を召喚できるガチャのことです。ホーム画面の右端にある【真理の書庫】をタップすることでガチャ画面を開くことができます。

【真理の書庫】には【英雄召喚】と【友情召喚】があり、それぞれ消費するアイテムや召喚できる「英雄」が異なります。

ガチャ使うアイテム召喚できる英雄
英雄召喚ジェム戦闘向きの強力な英雄
友情召喚友情の証強化素材のエボニャン

英雄召喚

強力な英雄が排出される

【英雄召喚】では「ジェム」を消費することで、バトル時のユニットとなる「英雄」を召喚できます。【英雄召喚】では星3〜星5までの「英雄」が排出されます。

2種類の召喚方法

【英雄召喚】には「1回召喚」と「10+1連召喚」の2つがあり、それぞれ消費するジェムの数と召喚数は下表のとおりです。「10+1連召喚」では、星4以上の「英雄」が一体確定で排出されます。

消費ジェム召喚数
30個1回召喚
300個10+1連召喚

無料ガチャについて

【英雄召喚】は24時間毎に1回、無料で回せます。次の無料ガチャまでの時間を確認して、每日回しましょう。

排出率

【英雄召喚】ではレアリティ毎に排出率が異なります。排出率については以下の通りで、星5「英雄」は非常にレアなことがわかります。

レア度排出率
星53%
星425%
星372%

英雄召喚には確定演出あり

【英雄召喚】には下記のようなさまざまな確定演出があります。これらの演出が発生したときは、星5の「英雄」が必ず出ます。

演出詳細
カットイン演出の場合
・左図のカットイン演出が入る
星5確定!
金色の本の場合
・本の色が金色+猫の色が金色
星5確定!
回転演出の場合
・本が回転して金色になる演出
星5確定!

友情召喚

英雄の強化素材を召喚できる

【友情召喚】では、「友情の証」を消費することで、英雄の強化で重宝する「エボニャン」を召喚できます。【友情召喚】は、単発と10連の2種類がありますが、【英雄召喚】と異なり10回召喚をしても回数のボーナスはありません。強化したい「英雄」がいる場合は、単発でもどんどん回しましょう。

【友情召喚】も初回は無料で行なうことができます。

消費する友情の証召喚数
100個1回召喚
1000個10回召喚

無料ガチャについて

【友情召喚】は6時間に1回無料で行なうことができます。お得なので、こちらも6時間毎に忘れずに利用していきましょう。

エボニャンについて

「エボニャン」は合成すると多くの経験値がもらえる「英雄」で、戦闘には向いていません。「エボニャン」にはさまざまな種類があり、それぞれ属性やレアリティが異なります。また、レアリティが高い「エボニャン」ほど合成した際に貰える経験値は多くなります。

強化したい「英雄」がいれば、同じ属性の「エボニャン」を混ぜて効率よくレベルを上げていきましょう。

効率の良い英雄召喚の方法

お得にガチャを引こう

【英雄召喚】での「10+1連召喚」は単発を10回プレイするより1回ぶんお得なので、なるべく「ジェム」を300個貯めてから引くようにするといいでしょう。

リセマラで星5英雄を当てよう

星5の「英雄」は非常に出にくくなっております。星5の「英雄」がいるだけで序盤の攻略がスムーズになるので星5の「英雄」を狙ってリセマラするのも手です。

このページのコメント
    最新記事
    メーカー公式Twitter