デスクラ攻略記事
更新日:06/20 10:46

友情の証の入手方法と使い道

衣装「ティスメイルシリーズ」が追加!

▶クローゼットと衣装の解説ページはこちら

デスティニークラウン(デスクラ)の友情の証の入手方法と使い道について記載しています。効率の良い友情の証の集め方もあわせて記載しているので、ぜひ参考にしてください。

友情の証とは?

【友情の証】は、【友情召喚ガチャ】を回す際や、【マンドリン】を購入する際に必要になるポイントのことです。ガチャ画面、およびフレンド画面で現在の【友情の証】の所持数を確認できます。

友情の証の入手方法

冒険、ストーリーでフレンドを利用する

【友情の証】は冒険、ストーリーでフレンドを利用することで入手できます。冒険では、フレンドを連れて行くと10ポイント入手できるので、積極的にフレンド申請をしましょう。

リーダーを助っ人に出す

リーダーに設定した【英雄】がフレンドの助っ人に使われると、【友情の証】を入手できます。なるべく多く使ってもらうために、育成が進んでいる【英雄】をリーダーに設定しましょう。

友情の証の使い道

友情召喚ガチャで使用する

入手した【友情の証】は友情召喚ガチャで使用します。友情召喚ガチャでは、【英雄】の強化素材である【エボニャン】を獲得できます。【エボニャン】は同じグレードの【英雄】を素材にするよりも経験値を多く獲得できるので、積極的にガチャを回しましょう。

友情召喚ガチャの排出率

星4 5%
星320%
星245%
星130%

マンドリンを購入する

冒険するのに必要な【マンドリン】を200ポイントで購入可能です。

効率の良い友情の証の集め方

強いキャラをリーダーに設定する

育成が進んでいる強い【英雄】を設定することで、より多くの人に使ってもらいやすくなり【友情の証】を集めやすくなります。リーダーの設定方法については、下記のとおりです。

手順1:マイ英雄をタップ

ホーム画面の【英雄】アイコンを選択し、その中から【マイ英雄】をタップします。

手順2:リーダー英雄設定をタップ

リーダーに設定したい【英雄】を選択し、リーダー英雄設定をタップすれば設定完了です。

デスクラの人気ページ

最新情報

DLはこちら

iPhone Android
このページのコメント
    最新記事
    メーカー公式Twitter