デスクラ攻略記事
更新日:06/02 15:32

エルディンの評価とおすすめの属性

デスティニーオブクラウン(デスクラ)の星5英雄「エルディン」のおすすめな属性と最新評価を掲載しています。「エルディン」はどの属性が当たりかや、スキル・ステータスなどの基本情報も紹介しているので、「エルディン」が強いかを知りたい方はこちらを参考にしてください。

おすすめの属性と使い道

おすすめの使い道

場所おすすめ属性
冒険風・闇
騎士戦炎・風

みんなのおすすめ属性は?

    おすすめ属性ランキング

    エルディンのおすすめ属性ランキングです。各属性それぞれ長所があり、その中でも汎用性の高い属性が上位となっています。

    順位属性ポイント
    1位・行動力上昇のパッシブが優秀
    ・範囲攻撃持ち
    2位・行動力上昇のパッシブが優秀
    ・単体攻撃+沈黙のスキルが強力
    3位水・光・闇・パッシブで効果耐性上昇
    ・範囲攻撃持ちの闇がおすすめ

    全属性共通の特徴

    魔法タイプと好相性のリーダースキル

    エルディンのリーダースキルは味方の行動力回復速度を上昇させるものです。魔法タイプの欠点である行動速度の遅さを補うことができるため、使い勝手が良いです。とくに炎・風エルディンは、パッシブスキルでも全員の行動力回復速度を上げることが可能です。

    火力の高い魔法攻撃

    エルディンの魔法攻撃系スキルはどれも火力が高く、とくに単体攻撃の「マナの矢」や「魔力風」は魔法攻撃力の155%以上の火力を出すことができます。通常攻撃や範囲攻撃の「マナの暴風」も、スキルレベルを上げれば魔法攻撃力の100%以上の火力を出すことが可能です。

    エルディンのステータス

    ステータス特徴

    エルディンの全属性共通のステータスの特徴を一覧で紹介しています。星の数が多いほどステータスが高くなります。詳しい数値は各英雄のページを参考にしてください。

    HP★★・・・物攻・・・・・
    魔攻★★★★★防御力★・・・・
    ジャンプ力★★・・・攻撃射程★★★★・
    移動距離★★★・・行動速度★・・・・
    クリ率・・・・・クリ威上昇・・・・・
    物理耐性★★・・・魔法耐性★★★★・
    回避率・・・・・ブロック率・・・・・
    ブロックダメ軽減・・・・・防御貫通率★★★・・
    効果命中力・・・・・効果耐性★★★・・
    高低攻撃高低攻撃時、ダメージ100%追加

    各属性のステータス

    炎エルディンの評価

    強い点

    パッシブスキルの「交感」が、行動速度の遅い魔法タイプの欠点を補ってくれるため、使い勝手がとても良いです。アクティブスキルの「魔力集中」は味方のスキルターン短縮で、味方の強力なスキルをいつでも再度使用可能にすることができます。「マナの矢」は単体魔法攻撃+沈黙となっており、HPの高い守護タイプに対し有効です。

    弱い点

    炎エルディンは単体攻撃スキルしかないので、複数体の敵を相手にするのが苦手です。敵が多く出るステージへ行く際は、広範囲攻撃持ちの英雄を一緒に連れて行くようにしましょう。

    水エルディンの評価

    強い点

    パッシブスキルの「マナ増幅」は、状態異常などの効果攻撃に対する耐性を上げることができます。アクティブスキルの「魔力風」は単体魔法攻撃+行動速度低下で、「マナの矢」は単体魔法攻撃+沈黙となっています。高火力の単体攻撃系スキルを2つ持っており、高HPのボス戦や、魔法攻撃に弱い敵が多く出現する進化素材ダンジョンでの活躍が期待できます。

    弱い点

    水エルディンは単体攻撃スキルしか持っていないため、多数の敵を一度に相手にするのは苦手です。多くの敵が出てくるステージへ行く際は、広範囲攻撃可能な英雄を一緒に連れていきましょう。

    風エルディンの評価

    強い点

    パッシブスキルは「交感」は、行動速度の遅い魔法タイプと相性の良いスキルです。アクティブスキルの「魔力集中」は、味方のスキルターン短縮ができ、味方の強力なスキルの使用頻度を上げて戦局を有利にできます。

    また、複数体を攻撃できる範囲魔法攻撃の「マナの暴風」も持っており、魔法耐性の低い敵が多い進化素材ダンジョンなどに連れて行くと高速周回が可能になります。

    弱い点

    エルディンは物理耐性が低いので、攻撃タイプや暗殺タイプ、遠距離タイプの攻撃に気をつけながら立ち回る必要があります。

    光エルディンの評価

    強い点

    パッシブスキルの「マナ増幅」で、味方の状態異常などの効果攻撃に対する耐性を上げることができます。アクティブスキルの「魔力風」は行動速度低下効果のある単体魔法攻撃なので、動きを封じたい敵に対して有効です。「魔力集中」は味方のスキルターン短縮ができ、いつでも味方の強力なスキルを再度使用することが可能です。

    弱い点

    エルディンは魔法タイプなので物理耐性が低く、攻撃タイプや暗殺タイプ、遠距離タイプを苦手としています。また、炎・風属性がもつパッシブの「交感」の方が汎用性が高いため、評価は少し下となっています。

    闇エルディンの評価

    強い点

    パッシブスキルは味方全員の効果耐性を上昇させる「マナ増幅」で、状態異常などの効果攻撃に対する耐性を上げることができます。アクティブスキルの「マナの矢」は沈黙効果が優秀な単体魔法攻撃、「マナの暴風」は範囲魔法攻撃となっており、単体にも複数体にも対応できる属性となっています。

    弱い点

    魔法タイプは行動速度が遅いため、パッシブで行動速度を上昇することができる炎・風エルディンよりは評価が下となっています。また、攻撃タイプや暗殺タイプ、遠距離タイプなどの物理攻撃に弱いため、注意しながら立ち回る必要があります。

    このページのコメント
      最新記事
      メーカー公式Twitter