デスクラ攻略記事
更新日:06/19 17:14

レベルを効率よく上げる方法

衣装「ティスメイルシリーズ」が追加!

▶クローゼットと衣装の解説ページはこちら

デスティニーオブクラウン(デスクラ)におけるレベルを効率よく上げる方法を記載しています。どこでレベル上げをすればいいか、おすすめの上げ方も紹介しているのでデスクラのレベル上げについてはこちらを参考にしてください。

英雄レベルの上げ方はこちら

プレイヤーレベルについて

プレイヤーランクとは、プレイヤーの総合的なレベルのことです。レベルが上がると「マンドリン(スタミナ)」の上限が増加し、スタミナの最大値分が回復します。プレイヤーレベルの数値は、ホーム画面左上のアイコンで確認できます。

次のレベルに必要な経験値について

現在のレベルと、次のレベルまでに必要な経験値が%で表示されています。この数値が100%になるとレベルが1上昇します。

プレイヤーレベルの上げ方

冒険をクリアする

プレイヤーのレベルは【冒険】をクリアしたときに得られる経験値でのみ上げることができます。獲得できる経験値は挑戦した【冒険】ごとで違い、リザルト画面で確認できます。難易度の高い【冒険】ほど得られる経験値は多くなっています。

冒険のおすすめの進め方はこちら

プレイヤーレベルの効率的な上げ方

序盤はチタニアがおすすめ

難易度「運命」では、【冒険】のエリアが先に進むほど得られるプレイヤー経験値が多くなっています。スタミナ消費は一律で3となっているため、【冒険】の最終エリアである「チタニア」を周回するのがよいでしょう。

▼各エリアの経験値効率

エリアスタミナEXP経験値効率✴︎
エルヴンズ
(運命)
35016.6
エルヴンズ外郭
(運命)
36020
オーシャンベリー
(運命)
37023.3
チタニア
(運命)
38026.6

✴︎経験値効率=1スタミナあたりの獲得経験値

宿命以降はエルヴンズ外郭で

難易度「宿命」以降は、【冒険】のエリアごとに消費スタミナが変わるので、経験値効率が最もいい場所を周回するのがよいでしょう。おすすめは「エルヴンズ外郭(宿命)」です。

スタミナ消費が4で経験値効率が27.5と、「宿命」以降すべての【冒険】で最も経験値効率が高い場所になっています。プレイヤーレベル上げだけを考えるなら、「エルヴンズ外郭(宿命)」をひたすら周回しましょう。

▼難易度「宿命」以降で経験値効率の高い冒険

エリアスタミナEXP経験値効率
エルヴンズ外郭
(宿命)
4〜511027.5〜22
エルヴンズ外郭
(天命)
616026.6
チタニア
(運命)
513026

※経験値効率=1スタミナあたりの獲得経験値

難易度が高いほど高経験値

同じエリアでも、難易度が高くなっていくほど獲得できる経験値も多くなります。【英雄】の育成が進んだら、高難易度のエリアでレベル上げしていくと良いでしょう。

エリアスタミナEXP経験値効率
エルヴンズ1-1
(運命)
35016.6
エルヴンズ1-1
(宿命)
4〜510025〜22
エルヴンズ1-1
(天命)
6〜715025〜21.4

英雄レベルを上げるならボス戦

プレイヤーレベルを上げつつ、【英雄】を育成したいなら各エリアのボス戦を周回しましょう。【英雄】が獲得できる経験値は、各エリアのボス戦が最も高くなっています。

しかし、ボス戦は連戦になりことがあり、時間効率を考えるとプレイヤーレベル上げには向いていません。英雄とプレイヤーレベルどちらを上げるかで、周回する冒険を選ぶとよいでしょう。

英雄の効率いい育成方法はこちら

レベル上げまとめ

プレイヤーのレベルを最も効率よく上げる方法は、「エルヴンズ外郭(宿命)」を周回することです。なかでも「エルヴンズ郊外2-1」は、星3英雄の「フェアリー」がドロップします。「フェアリー」は回復や強化のスキルを持つ優秀な英雄なので、スキル上げしておくといいです。

また、難易度「運命」でもドロップするので、「フェアリー」狙いの場合は、そちらで周回するとよいでしょう。

デスクラの人気ページ

最新情報

DLはこちら

iPhone Android
このページのコメント
    最新記事
    メーカー公式Twitter