デスクラ攻略記事

フランの評価とおすすめの属性

デスティニーオブクラウン(デスクラ)の星5英雄「フラン」のおすすめな属性と最新評価を掲載しています。「フラン」はどの属性が当たりかや、スキル・ステータスなどの基本情報も紹介しているので、「フラン」が強いかを知りたい方はこちらを参考にしてください。

おすすめの属性と使い道

おすすめの使い道

場所おすすめ属性
冒険
騎士戦

みんなのおすすめ属性は?

    おすすめ属性ランキング

    フランのおすすめ属性ランキングです。各属性それぞれ長所があり、その中でも汎用性の高い属性が上位となっています。

    順位属性ポイント
    1位・範囲攻撃を2つ持つ
    ・敵撃退で攻撃力上昇
    ・攻撃+防御ダウンのスキルが強力
    2位・範囲攻撃を2つ持つ
    ・強化解除バフが強力

    全属性共通の特徴

    クリティカル攻撃が強力

    フランのリーダースキルはクリティカル率14%、クリティカルダメージが24%上昇するというもの。クリティカルが発動すれば高い火力を出すことができ、多くの敵に痛手を追わせることができます。

    強化を解除できるスキル

    光フランはアクティブスキルの「星ちらし」で、闇フランはパッシブの効果で敵の強化効果を解除することができます。騎士戦では攻撃しつつ敵の強化効果を簡単に解除することができ、戦局を有利に導くことが可能です。

    見た目が最高に可愛い!

    フランは全英雄の中でも郡を抜く可愛さとなっています!また各属性ごとで服装が大きく変わるなど、制作陣の愛情を感じさせる英雄です。

    また、英雄図鑑でフランをタップした際の驚きの動きは必見です。

    フランのステータス

    ステータス特徴

    フランの全属性共通のステータスの特徴を一覧で紹介しています。星の数が多いほどステータスが高くなります。詳しい数値は各英雄のページを参考にしてください。

    HP★★・・・物攻★★★★★
    魔攻・・・・・防御力★★・・・
    ジャンプ力★★・・・攻撃射程★★★★★
    移動距離★★★・・行動速度★★★・・
    クリ率★★・・・クリ威上昇★★★・・
    物理耐性★★・・・魔法耐性★★★・・
    回避率・・・・・ブロック率・・・・・
    ブロックダメ軽減・・・・・防御貫通率★★★・・
    効果命中力・・・・・効果耐性・・・・・
    高低攻撃高低攻撃時、ダメージ100%追加

    光フランの評価

    強い点

    光フランのパッシブスキル「掃除終了」は敵撃退で2ターンの間物理与ダメージが20%上昇するものです。積極的に敵を倒すことで高い火力を維持することできます。

    アクティブスキルの「星ちらし」は範囲物理攻撃+敵の強化効果解除、「スターライト」は直線上を範囲物理攻撃+防御を30%低下させるものです。多くの敵を攻撃&強化効果解除させることで、戦局の流れを変えることができます。

    弱い点

    フランは遠距離タイプなので、魔法攻撃に対しての耐性をあまり持ちません。よって、魔法タイプや支援タイプの攻撃を受けない立ち回りが必要となります。

    闇フランの評価

    強い点

    闇フランのパッシブスキル「お掃除の時間」は通常攻撃するたびに、70%の確率で強化効果を1個解除することができます。敵がどこにいようと、広い攻撃射程を活かして強化効果を解除することが可能です。

    アクテイィブスキルの「スターパンチ」は直線上を範囲物理攻撃+3マス後退、「スターダスト」は範囲物理攻撃です。「スターダスト」は菱型の範囲攻撃で、多くの敵を巻き込みやすく使い勝手が良いスキルとなっています。

    弱い点

    フランの特徴は敵の強化効果を解除できるところです。闇フランは強化解除を通常攻撃で単体に対してしか行なえませんが、光フランは「星散らし」で複数体を攻撃&強化効果解除することが可能です。よって評価は光フランの方が上となっています。

    このページのコメント
      メーカー公式Twitter