デスクラ攻略記事
更新日:06/19 17:13

スキルのおすすめの強化方法と解説

デスティニーオブクラウン(デスクラ)におけるスキルの強化と効果について記載しています。通常のスキルの上げ方や素材を使った強化、効果も紹介しているので、デスティニーオブクラウンのスキルについてわからない方はこちらを参考にしてください。

スキルとは?

リーダースキルとバトルスキルがある

スキルには「リーダースキル」と「バトルスキル」の大きく2つに分かれています。「リーダースキル」はパーティ全体の【冒険】や【騎士戦】でのステータスの強化、「バトルスキル」は戦闘で使用する攻撃手段となります。

バトルスキルはアクティブとパッシブ

「バトルスキル」にはアクティブとパッシブスキルの2種類があり、主にアクティブスキルはプレーヤーが任意で操作し、敵への攻撃や味方の回復などをおこないます。

パッシブスキルは戦闘中、自動的に効果が発揮されるスキルのことで、一部の星3英雄と星4以上の【英雄】が所持しています。効果は【英雄】ごとに異なり、自身のステータスを強化するものや、敵を弱体化させるものがあります。

所持しているスキルは「マイ英雄」や「図鑑」で確認することができます。

スキルの強化方法

同じ英雄を素材にする

スキルの強化は、素材となる【英雄】と同じ名前の【英雄】を素材にしておこないます。【英雄】の名前が同じであれば、属性が違っていても強化することができます。

ダークニャンで強化

また、スキル強化専用の素材「ダークニャン」でもスキルの強化が可能です。ダークニャンはショップで騎士勲章300と交換することができます。今後、イベントなどで入手できるようになることを期待しましょう。

注意点

英雄Lv.UPでは上がらない

スキル強化の画面から強化をおこなわないと、スキルのレベルは上がりません。英雄Lv.UPから同名の【英雄】を素材にしてもベースとなる【英雄】に経験値が入るだけなので注意しましょう。

レベルの上がるスキルはランダム

強化したときにレベルの上がるスキルは、所持しているスキルのなかからランダムで決定されます。強化したいスキルを必ずレベルアップできるわけではないので注意しましょう。

リーダースキルは強化できない

【英雄】の所持している「リーダースキル」には、レベルがないため強化することはできません。強化できるのはアクティブ、パッシブスキルだけとなります。

おすすめの強化方法

星5英雄はダークニャンを使う

星5の【英雄】自体が入手困難なため、同じ名前の【英雄】を素材にすることが難しいです。また、星5英雄はステータスが星4以下の【英雄】よりも高くなっているので、素材にして使うのはもったいないです。

そのため、星5以上の【英雄】をスキル上げする場合は「ダークニャン」で強化するのがおすすめとなります。

星4以下は英雄で上げる

星4以下の【英雄】は比較的ガチャで入手しやすいため、そのまま素材として消費してもかまいません。とくに星3以下は、【冒険】でも獲得できるのでスキルレベルを上げやすいです。

このページのコメント
    メーカー公式Twitter