KOF’98 UM OL攻略記事

乱入チームに香澄、N.E.S.T.S.にK'追加!

1/23のアップデートで、格闘家名鑑に藤堂香澄とK’が追加されました。香澄は乱入チーム、K'はN.E.S.T.Sです。これにともない矢吹真吾を所有している人は、先制値の変化が発生する場合があります。

乱入チームのチーム先制値減少!

チームのメンバーがそろった時、先制値ボーナスが付与されます。これまで乱入チームは真吾しかいなかったため、彼一人がいればチームボーナスがもらえていました。

今回、香澄が乱入チームにくわわったことにより、乱入チームのチームボーナスをもらえていた人は、チームボーナス達成条件が満たされなくなりました。したがい、その分、先制値が下がることになります。

なお、真吾を所有していない人には、今回のアップデートによる影響はありません。

藤堂香澄とは

タイプは防御型で、スキルは敵の怒りゲージ回復妨害、超必殺のMAX.藤堂流・秘伝超重ね当てはランダムに敵2体の怒りゲージを200減少させるという頼もしい能力を持っています。

KOFではこれぞ防御型! という粘り強い戦いかたができそうですね。また、頂上決戦でのスーパーモードで、相手の必殺技使用を妨害してくれそうです。

K'とは

頂上決戦で超火力を叩き出しているK'は、もちろん攻撃型。

MAX.ヒートドライブで、敵一列にダメージを与えつつ、双方の格闘家人数が少ないほどダメージを増加させるという効果を持っています。

終盤に出せたら頼もしく、敵にいたらおそろしい相手になるでしょう。

格闘家スキル&ステータス

UR格闘家


ルガール

ゲーニッツ

オロチ

クーラ

SR格闘家・攻撃タイプ




チョイ

ロバート

クラーク

クリス

オロチクリス

柴舟

SR格闘家・技タイプ


テリー


オロチシェルミー

ハイデルン

ちづる

SR格闘家・防御タイプ


山崎

ビリー

ラルフ

オロチ社

チャン

B・マリー

R格闘家・攻撃タイプ


マチュア

キング

バイス

R格闘家・技タイプ


紅丸


アンディ

拳崇

アテナ

シェルミー

R格闘家・防御タイプ


リョウ

ジョー

大門

真吾


タクマ

N格闘家


キム

ユリ
メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter