デスクラ攻略記事
更新日:06/02 15:19

エドガの評価とおすすめの属性

衣装「ティスメイルシリーズ」が追加!

▶クローゼットと衣装の解説ページはこちら

デスティニーオブクラウン(デスクラ)の星5英雄「エドガ」のおすすめな属性と最新評価を掲載しています。「エドガ」はどの属性が当たりかや、スキル・ステータスなどの基本情報も紹介しているので、「エドガ」が強いかを知りたい方はこちらを参考にしてください。

おすすめの属性と使い道

おすすめの使い道

場所おすすめ属性
冒険炎・風
騎士戦水・光・闇

みんなのおすすめ属性は?

    おすすめ属性ランキング

    エドガのおすすめ属性ランキングです。各属性それぞれ長所があり、その中でも汎用性の高い属性が上位となっています。

    順位属性ポイント
    1位・攻撃+気絶スキルが優秀
    ・自身にシールドを張れる
    2位・攻撃+気絶スキルが優秀
    ・範囲攻撃持ち
    3位水・闇・自身にシールドを張れる
    ・遠くを攻撃可能な闇が強力
    4位・範囲攻撃を2つ持つ

    全属性共通の特徴

    物理・魔法に強い守護タイプ

    炎・闇エドガのパッシブスキル「古代の意志」は魔法耐性が上昇、水・風・光エドガのパッシブスキル「魔法捕食の剣」は攻撃した敵の魔法攻撃力を低下させるものです。

    守護タイプは基本的に物理耐性が高く魔法耐性が低いのですが、パッシブスキルで魔法耐性を補うことができるエドガは、物理・魔法の両方に強い特殊なタイプの英雄となっています。

    高HPの耐久パが組める

    エドガは、味方の最大HPを25%上昇させるリーダースキルを持っています。守護タイプであるエドガはもともとHPが高く、リーダーにすることによって盾役としての性能を最大限に発揮できます。

    エドガのステータス

    ステータス特徴

    エドガの全属性共通のステータスの特徴を一覧で紹介しています。星の数が多いほどステータスが高くなります。詳しい数値は各英雄のページを参考にしてください。

    HP★★★★★物攻★★★・・
    魔攻・・・・・防御力★★★★・
    ジャンプ力★★★★・攻撃射程★★・・・
    移動距離★★★★・行動速度★★★・・
    クリ率★★・・・クリ威上昇・・・・・
    物理耐性★★★・・魔法耐性★★★・・
    回避率・・・・・ブロック率★・・・・
    ブロックダメ軽減・・・・・防御貫通率★・・・・
    効果命中力・・・・・効果耐性★★・・・
    高低攻撃高低攻撃時、ダメージ80%追加

    各属性のステータス

    炎エドガの評価

    強い点

    パッシブスキルは自分の魔法免疫力を25%上昇させる「古代の意志」で、魔法攻撃の被ダメージを抑えることができます。アクティブスキルの「真空斬り」は物理攻撃+気絶効果付きで、相手の主力を攻撃しつつ動きを封じることができるので強力です。「アースクエイク」は直線上の敵への物理攻撃+行動力低下となっており、単体と複数体両方に足止めをかけることが可能です。

    弱い点

    エドガは守護タイプなので、攻撃してもあまり大きなダメージソースにはなりません。HPや防御力の上がる武器・アクセサリを装備し、盾役に徹するようにしましょう。

    水エドガの評価

    強い点

    パッシブスキルの「魔法捕食の剣」は、攻撃した敵の魔法攻撃力を下げるものです。魔法耐性の低い守護タイプにとっては、相性のよいパッシブスキルとなっています。さらに、攻撃+自分にシールドを張ることができる「青天の剣」で耐久を上げることができ、エドガの中でも耐久面に優れた属性となっています。

    弱い点

    エドガは守護タイプなのであまり攻撃力は高くありません。攻撃に特化した英雄を一緒に連れて行かないと、敵への大きなダメージソースがないため長期戦となってしまいます。

    風エドガの評価

    強い点

    パッシブスキルは攻撃した敵の魔法攻撃力を30%低下させる「魔法捕食の剣」です。範囲攻撃スキルを2つ持つため、多くの敵を攻撃することが可能な英雄となります。エドガのなかでも、敵の殲滅力が高い属性となっています。

    弱い点

    守護タイプは攻撃力がそこまで高くありません。とくに風エドガは単体攻撃スキルが通常攻撃しかないため、高HPのボスが苦手です。攻撃に特化した英雄を一緒に連れて行くことで攻撃力を補いましょう。

    光エドガの評価

    強い点

    光エドガはアクティブスキルに「青天の剣」と「真空斬り」を持っています。「青天の剣」は攻撃+自分にシールドを張るもので、「真空斬り」は敵を攻撃しつつ100%の確率で気絶させることができる優秀なスキルです。スキルで足止めをしつつ、通常攻撃で敵の魔法攻撃力を下げたりと味方をサポートしやすい属性となっています。

    弱い点

    エドガは守護タイプなので攻撃面に関してはあまり期待はできません。ダメージソースとなる攻撃に特化した英雄をいっしょに連れて行くことで、攻撃力不足を補いましょう。

    闇エドガの評価

    強い点

    パッシブスキルは「古代の意志」で、味方の魔法耐性を上昇させることが可能です。アクティブスキルは直線上を範囲物理攻撃+行動力低下の「アースクエイク」と、単体物理攻撃+自分にシールドを張る「青天の剣」となっています。魔法耐性の低さを補えるパッシブと、シールドを張れる「青天の剣」で苦手な魔法攻撃に対しても高い耐久性を持ちます。

    弱い点

    エドガは守護タイプなので、攻撃してもあまり大きなダメージソースにはなりません。攻撃タイプや魔法タイプなどの、火力を出すことができる英雄をパーティに組み込むのを忘れないようにしましょう。

    デスクラの人気ページ

    最新情報

    DLはこちら

    iPhone Android
    このページのコメント
      最新記事
      メーカー公式Twitter