デスクラ攻略記事
更新日:06/02 15:49

フェリアの評価とおすすめの属性

衣装「ティスメイルシリーズ」が追加!

▶クローゼットと衣装の解説ページはこちら

デスティニーオブクラウン(デスクラ)の星5英雄「フェリア」のおすすめな属性と最新評価を掲載しています。「フェリア」はどの属性が当たりかや、スキル・ステータスなどの基本情報も紹介しているので、「フェリア」が強いかを知りたい方はこちらを参考にしてください。

おすすめの属性と使い道

おすすめの使い道

場所おすすめ属性
冒険炎・闇
騎士戦風・光・闇

みんなのおすすめ属性は?

    おすすめ属性ランキング

    フェリアのおすすめ属性ランキングです。各属性それぞれ長所があり、その中でも汎用性の高い属性が上位となっています。

    順位属性ポイント
    1位・被ダメ時にシールドを展開可能
    ・味方にもシールド付与可能
    ・単体魔法攻撃持ち
    2位・被ダメ時にシールドを展開可能
    ・味方にもシールド付与可能
    ・味方のHP回復能力が高い
    3位光・水・死亡時に味方にシールドを付与
    ・シールド付与技が多い光が優秀
    4位・被ダメ時にシールドを展開可能
    ・単体魔法攻撃持ち

    全属性共通の特徴

    回復スキル持ちの支援タイプ

    フェリアのアクティブスキル「女神の祝福」は味方単体に魔法攻撃力の150%の治癒効果を付与する、貴重な回復スキルです。支援タイプなので魔法攻撃力が高く、装備で魔法攻撃力を上げることで回復量をさらに増やすことができます。

    シールドを展開・付与できる

    フェリアは自分や味方にシールドを張るスキルを持ち、味方の防御を底上げすることができます。とくにアクティブスキル「女神の予言」は、味方単体を2ターン無敵+HPを上昇させることができるため、非常に強力です。

    フェリアのステータス

    ステータス特徴

    フェリアの全属性共通のステータスの特徴を一覧で紹介しています。星の数が多いほどステータスが高くなります。詳しい数値は各英雄のページを参考にしてください。

    HP★★★・・物攻・・・・・
    魔攻★★★・・防御力★★★★・
    ジャンプ力★★・・・攻撃射程★★★★・
    移動距離★★★・・行動速度★★★・・
    クリ率・・・・・クリ威上昇・・・・・
    物理耐性★★・・・魔法耐性★★★★・
    回避率・・・・・ブロック率・・・・・
    ブロックダメ軽減・・・・・防御貫通率・・・・・
    効果命中力★★・・・効果耐性★★★・・
    高低攻撃高低攻撃時、ダメージ100%追加

    各属性のステータス

    炎フェリアの評価

    強い点

    攻撃されると自分のHPの30%分のシールドを張るパッシブの「保護の神託」で、自身の防御を底上げできます。アクティブスキルの「光輝の懲罰」は単体魔法攻撃+沈黙で、スキルレベル最大になると敵の行動ターンを確実に封じることができて非常に強力です。

    弱い点

    炎フェリアは、回復スキルや味方にシールドを付与するアクティブスキルがありません。ほかの属性よりも支援能力が低いため、評価が下になっています。

    水フェリアの評価

    強い点

    アクティブスキルの「女神の祝福」で味方のピンチを救うことができたり、「無力化」で敵の強化解除+物理攻撃力もできるサポート能力の高い英雄です。

    自分が死亡するとパッシブの「犠牲」が発動し、味方にシールドを張って耐久を一時的に上げることもできます。

    弱い点

    水フェリアはサポート能力が高いですが、攻撃スキルが通常攻撃しかありません。パーティには火力を補うために、魔法タイプや攻撃タイプなどを入れる必要があります。

    風フェリアの評価

    強い点

    攻撃を受けるとパッシブスキルの「保護の神託」で自分にシールドを張ることができるので、集中攻撃されてもある程度耐え抜くことが可能です。アクティブスキルは「女神の祝福」と「女神の予言」の組み合わせで、フェリアの中でもHP回復に特化した属性と言えます。

    弱い点

    風フェリアは攻撃手段が通常攻撃しかありません。攻撃タイプや魔法タイプなど、攻撃に特化した英雄をパーティに入れないと大きなダメージソースがなく、長期戦となってしまいます。

    光フェリアの評価

    強い点

    パッシブスキルは自分が死亡すると周囲の味方にシールドを張る「犠牲」で、味方の防御を一時的に上昇させることができます。アクティブスキルの「女神の予言」は、味方単体に2ターンのシールド付与+HP回復を行なうものです。瀕死状態の主力英雄に使えば、形成逆転を狙うこともできます。

    弱い点

    光フェリアは攻撃手段が通常攻撃しかありません。火力不足に陥らないためにも、パーティに2、3人は攻撃に特化した攻撃タイプや魔法タイプなどを入れるようにしましょう。

    闇フェリアの評価

    強い点

    攻撃を受けると発動するパッシブスキルの「保護の神託」で、自分にシールドを張って防御を底上げすることができます。アクティブスキルの「光輝の懲罰」は単体魔法攻撃+沈黙、「女神の予言」は味方単体に2ターンのシールド付与+HP回復を行なうものです。攻撃役にも回復役にもなれる優秀な属性と言えます。

    弱い点

    フェリアは支援タイプなので物理攻撃耐性が低いです。攻撃タイプや遠距離タイプの敵には注意して立ち回る必要があります。

    デスクラの人気ページ

    最新情報

    DLはこちら

    iPhone Android
    このページのコメント
      最新記事
      メーカー公式Twitter