陰陽師攻略記事
更新日:12/12 16:59

【陰陽師】式神の破片入手方法

陰陽師の式神の破片の入手情報についての紹介記事です。式神の破片とは何か?や式神の破片の入手方法、祈念について解説しています。陰陽師の式神の破片についてはこちらを参考に攻略に役立ててください。

式神の破片とは

式神の欠片は一定数集めることで「式神録」の「欠片」から、その式神本体を入手できます。

レアリティごとに必要な欠片の数は↓の通りです。

N25個
R30個
SR40個
SSR50個

入手方法

百鬼夜行

ホーム画面の【町中】から、「百鬼夜行」と表示されている提灯をタップし、【百鬼夜行チケット】を消費して挑戦できます。妖怪が右から左に移動していき、画面をタップするとタップした場所に福豆を投げます。福豆を当てたときに妖怪が消えると、その妖怪の契約書欠片が出現します。

必要な物百鬼夜行チケット
チケット入手方法デイリークエスト/結界突破/探索
入手確率

妖気封印

「妖気封印」が出現したらフレンドなどを誘って専用ダンジョンに挑戦が可能となります。クリアすることができれば、対象の式神の破片を入手できます。

出現条件探索クエスト終了後確率で出現
出現確率

妖気夜行出現条件:探索クエスト終了後(低確率)

封印懸賞クエスト

毎日AM5:00とPM6:00に更新されるクエストをクリアすると確率で破片が入手できます。

挑戦チケット

挑戦チケット1枚で1回専用ダンジョンに挑戦できます。クエストに勝利することで破片が入手できます。

必要な物挑戦チケット
チケット入手方法探索
入手確率

祈念(陰陽寮)

ギルドのメンバーに式神の破片を貰うことができます。ギルドは最大100人まで加入することができるので、ギルドメンバーが多ければ多いほどもらえる確率は高くなります。ただし1日に貰える数には上限があります。

寄付したメンバーは勲章を獲得することができるので、育てていない式神の欠片であれば寄付して勲章を稼ぎましょう。

このページのコメント
    メーカー公式Twitter