陰陽師攻略記事
更新日:03/06 10:23

再生の火(さいせいのひ)の効果と入手方法

陰陽師(おんみょうじ)の御魂である「再生の火」の解説ページです。再生の火を装着したときの効果や入手方法、おすすめの式神などについて解説しています。再生の火についてはこちらの記事を参考にしてください。

再生の火の基本情報

御魂名セット2

再生の火
追加HP15%
セット4
ターン終了時、HPが30%以下の場合、自身のHPを15%回復する。

再生の火の効果解説動画

再生の火のセット効果を簡単に説明した動画になります。

再生の火の入手方法

再生の火を入手できる場所一覧

御魂ダンジョン
(火、土、日曜日)
石距(タコ船)
第八章「桜と桃」秘魂商店
秘巻商店-

再生の火の評価

強い点

最後まで粘り強く戦いを継続できる

4セット効果では、HPが30%以下の場合にHPを回復できます。

最後まで粘り強く戦いが続けられるため、ギリギリまで残しておきたい式神に装着するとよいでしょう。

回復・補助タイプの式神の生存率を上げられる

再生の火は、2セット効果で式神のHPが上昇します。

そのため、回復や蘇生、バフなどを行なう回復・補助役に装着すると生存率を高められます。

弱い点

高火力スキルを持つ式神に弱い

4セット効果はHP30%以下の場合に発動するため、一気にダメージを与えられる高火力のスキルを持った式神には弱いという欠点があります。

特に、単体多段ヒット攻撃を持つ式神には注意が必要です。

再生の火のおすすめ式神

SSR式神

式神/陰陽師おすすめ理由

花鳥風月
・自身がピンチになり、スキル3も使えない状態のとき再生の火が活躍

SR式神

式神/陰陽師おすすめ理由

桃の精
・回復スキルと御魂を合わせて粘り強く戦える

恵比寿
・鯉のぼりのHPは、恵比寿の最大HPに依存する

R式神

式神/陰陽師おすすめ理由

椒図
・「ライフリンク」で生存率を高められるため、再生の火との相性がよい

座敷童子
・パーティの鬼火供給役として生き残らせたいため、再生の火で最後まで粘る

関連リンク

御魂一覧へ戻る
このページのコメント
    メーカー公式Twitter