陰陽師攻略記事

【陰陽師】式神の効率的なレベルの上げ方

陰陽師の式神の効率的なレベルの上げ方についての紹介記事です。探索や式神育成、石距、経験値ボーナスについて解説しています。式神の効率的なレベルの上げ方についてはこちらを参考に攻略に役立ててください。

育成

  • 場所:「式神録」→「式神を選択」→「育成」

ダルマを消費することでXPを稼ぐシステムです。素材は「招福ダルマ」(赤ダルマ)と「大吉ダルマ」(青ダルマ)、N式神がおすすめです。「奉為ダルマ」(白ダルマ)と「御行ダルマ」(黒ダルマ)は他の用途があるので素材にしないよう気を付けましょう。

※赤ダルマのXP量は通常の1.5倍です。

探索

「探索」では敵を倒すことで経験値を獲得できます。基本的に難易度の高い章ほど獲得経験値が高くなるので、レベル上げはできるだけ、先の章に挑戦しましょう。

探索中、周囲で巻物アイコンが回っている敵は獲得経験値が2倍です。

式神育成

  • 場所:「陰陽寮」→「結界」→「式神育成」

まずは育成したい式神をセットします。次に「結界カード」を発動すると、一定時間、経験値や銭貨が自動的に貯まっていきます。結界カードの効果はカードにより異なり、上位のカードはより効率よく経験値を稼げることができます。

式神育成で貯まった経験値は結界画面に表示される「EXP」をタップすると回収できます。

石距

探索をクリアすると、「石距」が出現する可能性があります。スタミナ30の替わりに、大量な経験値と銭貨や優れた御魂が貰えます。出現したら見逃さないように。

クールタイムにより連続挑戦はできませんが、スタミナを一気に使いたいときは巻物メニューの「マルチ」→「石距」から開催中のマルチを探して挑戦することが出来ます。

経験値ボーナス

経験値には様々なボーナスが発生します。ボーナスを生かして効率的に経験値を稼ぐことができます。

種類効果
商店のEXPアップ(1日 or 3日)50%UP
商店の開運パック(1か月)15%UP
陰陽寮神社の経験値ボーナス(12時間)20%UP
チームで戦闘20%UP
友達と戦闘10%UP
このページのコメント
    メーカー公式Twitter