陰陽師攻略記事

【陰陽師】結界突破の攻略とおすすめパーティ

『陰陽師』の結界突破の解説記事です。「結界突破」の攻略や報酬・おすすめ式神になどを紹介しています。「結界突破」に挑戦する際は、こちらの記事を参考にしてください。

結界突破の概要

結界突破とは?

結界突破は他の陰陽師プレイヤーが「結界防衛」で設定している式神と戦闘するコンテンツです。(相手はCPU)

「個人結界突破」と「陰陽寮結界突破」の2種類があります。

個人結界突破

個人結界突破は「結界挑戦券」を使用して挑戦できます。

結界挑戦券は探索・御魂ダンジョン・覚醒ダンジョンをクリアした時に一定確率で入手できます。

結界突破での戦闘に敗北した時は結界挑戦券の消費が無いので、何度でも挑戦できます。

個人結界突破の報酬

戦闘勝利時に勲章獲得

結界突破に勝利すると勲章やスタミナなど獲得します。

勝利数で追加報酬

個人結界突破で更新をせずに3,6,9勝すると、ぞれぞれ追加報酬が貰えます。

勝利数報酬
3回・勲章×2
・勾玉×5
3回・勲章×4
・みすぼらしい霊符
3回・勲章×10
・勾玉×10

ランキング報酬

毎週月曜日に獲得勲章数のランキング順位に基づいて報酬が配布されます。

順位報酬
1〜10位・勲章×250
・スキン券×30
・銀貨100,000
11〜100位・勲章×200
・スキン券×30
・銀貨50,000
101〜1,000位・勲章×100
・スキン券×15
・銀貨30,000
1,001〜10,000位・勲章×50
・スキン券×5
・銀貨10,000
10,001位〜・勲章×30
・銀貨5,000

陰陽寮結界突破

毎朝5:00になると陰陽寮の会長・副会長は対戦する陰陽寮を選択できます。

対戦の仕様は「個人結界突破」と同じですが、対戦する陰陽寮のメンバーを倒していくと「突破進度」が上がっていきます。

突破進度が90%を超えると陰陽寮勲章を獲得できます。

結界突破おすすめ攻略方法

苦戦する場合は相手のランクを下げる

9勝での自動更新を繰り返すと相手の陰陽師ランクが上がっていき、最大の陰陽師レベル60が相手になります。

苦戦する場合は9回連続リタイアしてから更新を押すことで相手のレベルが1つ落ちます。

これを繰り返してストレスの少ない戦いやすいレベル帯の相手に挑戦することが出来ます。

戦いやすいレベル帯になったらキープ

相手のレベルを下げて戦いやすくなったら、「3回勝利⇒3回敗北⇒更新⇒9回勝利⇒3回勝利⇒3回敗北⇒更新⇒9回勝利」の順番でループすることで相手のレベルをキープしたままに出来ます。

「レベル57」の結界突破が挑戦している人が多いので獲得勲章が多い傾向にあります。

間違えて相手のレベルが上がったら、9回敗北して更新すると下がります。相手のレベルが下がったら9回勝利を2連続ですると上がります。

結界突破おすすめパーティ

ダブルゲージパーティ

リーダー(スキル)

安倍晴明
(言霊・星、言霊・守)
式神(御魂)

玉藻前
(破勢)

山兎
(火霊)

面霊気


(針女)

かぐや姫
(蛤の精)

パーティの動かし方

全員「妖術」に設定して自動戦闘でも大丈夫です。

パーティの動く順番

①面霊気(素早さ重視の為、御魂セットばらばらでOK)

②山兎(相手に割り込まれない素早さが必要です)

③安倍晴明

④かぐや姫

⑤玉藻前

⑥荒

面霊気の動かし方

スキル3で味方全体の行動ゲージを上昇させます。

鎌鼬でも代用可能ですが、面霊気の方が素早さのステータスが「2速い」のと「再行動が無い」ので素早く攻略できます。

面霊気のデメリットとしては2巡目以降はゲージ上げ役としての活躍はあまり期待できない点です。

1巡目で決着を付ける火力があれば面霊気を使用しましょう。

山兎の動かし方

面霊気の後に次いで行動ゲージを上昇させます。

相手の面霊気や鎌鼬に割り込まれないように素早さを速くしておく必要があります。

目安としては面霊気の素早さの70%以上です。

安倍晴明の動かし方

言霊・星で後続の与ダメージを上げます。

かぐや姫の動かし方

アタッカーより速くすることで、アタッカーの鬼火不足の確率を下げます。

「蛤の精」で相手の「彼岸花」を対策します。

玉藻前の動かし方

全体攻撃で相手のHPを大きく削ります。

「煉獄茨木童子」「茨木童子」「殺生丸」「鬼女紅葉」でも代用可能です。

荒の動かし方

残った相手を処理します。

彼岸花耐久パーティ

リーダー(スキル)

安倍晴明
(言霊・星、言霊・守)
式神(御魂)

彼岸花
(破勢)

桃の精
(地蔵の像)

面霊気

日和坊
(地蔵の像)

かぐや姫
(蛤の精)

パーティ解説

相手の行動前にダメージを与えることが出来る彼岸花で相手を全滅させます。

他の式神は全て彼岸花のサポートに回り、被ダメージ軽減や倒されても復活できるようにします。

ダブルゲージパーティと比べると時間がかかりますが、必要ステータスが低いので初心者に向いているパーティです。

他のランキング

他の式神の評価

メーカー公式Twitter