陰陽師攻略記事
更新日:03/06 10:17

火霊(かれい)の効果と入手方法

陰陽師(おんみょうじ)の御魂である「火霊」の解説ページです。火霊を装着したときの効果や入手方法、おすすめの式神などについて解説しています。火霊についてはこちらの記事を参考にしてください。

火霊の基本情報

御魂名セット2

火霊
効果命中15%
セット4
1ターン目に鬼火を3点獲得する。

火霊の効果解説動画

火霊のセット効果(主にセット4)を簡単に説明した動画になります。

火霊の入手方法

火霊を入手できる場所一覧

御魂ダンジョン
(土、日曜日)
石距(タコ船)
秘魂商店秘巻商店

火霊の評価

強い点

鬼火獲得を獲得しやすい御魂

4セット効果では、1ターン目に鬼火を3点獲得できます。

青行燈や座敷童子に装着すればさらに鬼火を獲得しやすく、入れていない場合も初手から鬼火のサポート役として優秀な性能を持っています。

鬼火消耗が激しい式神におすすめ

鬼火を消費するスキルの使用頻度が高い、パーティにおすすめの御魂です。

強力なスキルを連発したい場合にも、惜しみなく使っていけます。

デバフ付与の確率が上がる

火霊は、2セット効果で効果命中が上昇します。

そのため、デバフ系のスキルを持つ式神とは相性がよく、デバフを付与できる確率を上げられるでしょう。

弱い点

ターンが終了しないと鬼火を獲得できない

ターン終了時に鬼火を獲得できるため、自分のターンでは効果を発揮できません。

複数ターンにまたがって戦略を立てたり、複数の式神に装備させて効果を持続させるなどしながら、鬼火を管理する必要があります。

火霊のおすすめ式神

SSR式神

式神/陰陽師おすすめ理由

青行燈
・火霊の力も借り、序盤から鬼火供給役として活躍する

SR式神

式神/陰陽師おすすめ理由

妖琴師
・初ターンで「余韻」を発動し、味方単体を再行動させることが可能

R式神

式神/陰陽師おすすめ理由

山兎
・素早さのステータスが高く、ターンが早く回ってくる

兵俑
・火霊の効果と合わせ、「堅くて破れまい」の使用と挑発を付与する

座敷童子
・さまざまな形で鬼火を獲得できるため、火霊との相性がよい

髪喰い
・火霊によって鬼火を獲得し、全体攻撃の「真実の顔」を使って敵の行動ゲージを30%ダウンさせる

関連リンク

御魂一覧へ戻る
このページのコメント
    メーカー公式Twitter