陰陽師攻略記事
更新日:12/30 14:09

眠殺流パーティの編成例と立ち回り方

陰陽師(おんみょうじ)の眠殺流パーティについて掲載しています。眠殺流パーティの編成方法や立ち回り方、闘技における評価などを解説していますので、パーティ編成の参考にしてください。

眠殺流パーティの編成例

パーティに必須の式神

式神御魂役割

妖琴師
最速の構成サポーター

夢喰い
火霊デバッファー

天邪鬼赤
返魂香デバッファー

座敷童子
招き猫鬼火獲得

選択肢となる式神(アタッカー)

式神御魂役割

荒川の主
破勢アタッカー

白狼
破勢アタッカー

玉藻前
破勢アタッカー

おすすめの陰陽師

陰陽師役割おすすめスキル

安倍晴明
サポーター言霊・星
言霊・守

眠殺流パーティの立ち回り方

基本の立ち回り方解説

陰陽師/式神行動

妖琴師
・素早さが最も高くなる御魂で構成する
・初めに夢喰いを即行動させて昏睡を付与する
・相手が昏睡中ならアタッカーを即行動させる

夢喰い
・効果命中を上げつつ鬼火獲得をするため火霊を装着
・敵全体に昏睡を付与して行動を阻害する

天邪鬼赤
・相手の雨女を挑発してデバフ解除を封じる
・効果命中と素早さ重視で御魂を構成する(2番:素早さ、4番:効果命中)

座敷童子
・スキルで鬼火を獲得する
・毎ターン鬼火を補充できるように招き猫を装着

荒川の主
・単体火力最強クラスのスキルで敵単体を攻撃
・椒図のライフリンクを絶ち敵式神を倒し切る

白狼
・荒川の主よりも編成難易度が低い
・会心率補正があるため単体高火力スキルで敵式神を倒す

玉藻前
・相手式神よりも素早さが劣る場合に編成することで全体攻撃も可能
・狐火で単体攻撃
・狐火のスキルレベル最大時には全体攻撃が発動してしまうため注意が必要

安倍晴明
・攻撃力バフを付与してアタッカーの火力を上昇させる
・睡眠に失敗した場合はバリアで凌ぐ

眠殺流パーティの評価

評価点
7/10点

強い点:昏睡付与成功で勝負を決しやすい

眠殺流パーティは、一度相手全体を睡眠状態にさせることができれば、1体ずつ確実に倒していくことが可能なため、勝負が決しやすい点が特徴のパーティです。

また、パーティの行動操作役に妖琴師を採用するため、相手が鎌鼬を採用している場合には元々の素早さで優位に立つことができ、素早さ勝負で勝ちやすくなる点も優秀です。

特に、相手の素早さと効果抵抗が低いパーティにはめっぽう強いパーティと言えます。

弱い点:素早さで負けるとほぼ確定で敗戦

眠殺流パーティは、相手式神に素早さで劣ってしまうと相手のデバフなどに抵抗する術がなく、一方的にコントロールされて負けてしまう可能性が高いパーティです。

そのため、相手式神よりも先に行動できることが大前提となります。

弱い点:効果抵抗が高い相手に弱い

眠殺流パーティの要は夢喰いによる全体睡眠付与ですが、相手の効果抵抗が高い場合には睡眠付与を失敗してしまう可能性が高まります。

睡眠状態に失敗すると相手に自由に行動されてしまうため、睡眠付与を失敗した相手次第では、一気に窮地に立たされる場合もあります。

眠殺流パーティの参考動画

眠殺流パーティの紹介動画です。

眠殺流パーティとは?

昏睡で動きを封じるパーティ

式神役割解説

夢喰い
デバフ全体に昏睡状態を付与することができる。

白狼
アタッカー昏睡状態の相手を単体高火力攻撃で1体ずつ倒していける

眠殺流パーティは、夢喰いで敵全体に睡眠を付与して行動を阻害し、睡眠で動けなくした状態にしたうえで、相手を単体高火力攻撃で撃破していくパーティです。

全体攻撃では昏睡状態の相手を起こしてしまうため、白狼のように強力な単体攻撃スキルを持つ式神をアタッカーに編成するのがコツです。

関連リンク

その他のパーティリンク

パーティ一覧へ
メーカー公式Twitter