荒野行動(Knives Out)攻略記事

地域別攻略 リゾート地/市街の立ち回り

嵐の半島のリゾート地、市街の特徴や立ち回りを紹介しています。近隣の施設やボートの位置、攻略時の注意点を知りたいかたはこちらをご覧ください。

リゾート地の場所

▲島の奥に位置し、ここに移動することもここから移動することも一苦労

リゾート地の特徴

多くの2階建て建物が立ち並び、平屋建ての建物も広いものが立ち並ぶ。特徴のある建物が少なく、どこからでも物資を集めやすい。

リゾート地の立ち回り

どの地域でも物資が拾える地域だが、ここでは東側からのルートを紹介。

③の2階建て建物から物資をあさっていく。敵がいる場合には、①の東側にある赤い屋根の建物のテラスで戦おう。

誰もいなければ②の方向へ向かい、安全地帯の位置によってはリゾート地から脱出するように移動していこう。

▲①にある2階建て建物のテラスは攻防に強い

リゾート地への狙撃に適した場所

③の2階建て建物の壁には赤い水管がついている。この水管には登ることができ、屋上へ直接あがることができるようになっている。

①方面に他プレイヤーがいるならば、奇襲として活用できる。

▲①、③の南側にある山あいを移動し、そこから狙撃する方法もある

リゾート地の近くの地域

近隣へは山越えになってしまうため、乗り物を使って移動しよう。安全地帯が縮小した時の移動しやすさを考えると、移動先は石門の橋で決まりと言える。

リゾート地の北部()に一艘のボートが用意されている。安全地帯内にいる時の移動手段に使える。

リゾート地の解説動画

市街の場所

▲北の端にあり、出入りしにくい地域

市街の特徴

②に広い2階建て建物が2棟、③に同じく広い2階建て建物が1棟あり、物資の質・量ともに集めやすい地域となっている。場所柄、あまり人がこず、安全に収集が可能だ。

地域内には複数の乗り物がおかれており、ここから移動には苦労しない。

市街の立ち回り

付近に誰もいなければ、①から②の2階建て建物方面へと進み、物資を集めよう。p:③の2階建て建物あたりで次の安全地帯が判明したら、①か④の道路におかれた乗り物をつかって移動しよう。

▲②の2階建て建物はテラスからの見晴らしがよく、撃ち合いに適している。ただし、北側からしか建物内に入れないため、①方面から大きく回り込んで移動しよう

市街への狙撃に適した場所

▲ずばり、市街の南にある陸橋だ。市街から移動してくる他プレイヤーを撃てたり、スコープで2階建て建物のテラスを狙うこともできる

市街の近くの地域

移動しやすいのは陸橋を越えた地域だが、陸橋の上に待ち構えられていると厳しい。

リゾート地へは、市街地北東の道路に多数ある乗り物で移動ができる。ただし、リゾート地からの移動ルートが限られている。安全地帯の位置で移動の有無を判断しよう。

市街の解説動画

メーカー公式Twitter