荒野行動(Knives Out)攻略記事
更新日:03/29 18:58

マルチプレイの立ち回り

このページでは、マルチプレイの基本的な立ち回りと攻略ルートを掲載しています。マルチプレイの攻略はこちらを参考にしてください。

マルチプレイでの有利な点

アイテムをそろえやすい

アイテムを分け合ったり持ち合ったりでき、足りないアイテムを補充することができる。もちろん、複数でアイテムを探すため、アイテムの探索速度もあがる。

味方同士で蘇生可能

マルチプレイでのもっともわかりやすいメリットは、味方同士で蘇生ができること。チームメンバーが一緒に行動していれば、一撃死が避けられ、生存率が高まる。

有利な条件で戦える

生存しているチームメンバーが多ければ多いほど、より有利に戦うことができる。攻撃の手数が多くなり、味方同士で蘇生できるのもポイント。

マルチプレイでの不利な点

実力差がもろに出る

自分たちよりも戦い慣れしているチームが相手になると、戦いで勝つのが厳しい。シングルプレイと違い、運で勝ち抜くことも難しくなる。

敵に見つけられやすい

敵の人数が多いため、自分を見つけられやすい。また、チームメンバーが見つけられてしまえばやはり戦闘が発生するため、敵との遭遇率はどうしても高くなってしまう。

チームメンバーの救助

チーム戦では、倒れたチームメンバーを蘇生させることができる。

倒されたチームメンバーの蘇生方法

気絶したメンバーに近づくと蘇生アイコンが表示される。蘇生アイコンをタップし、その場で10秒待機すると、チームメンバーは体力10%の状態で復活する。

蘇生時の注意点

周りの敵を倒してから救助

救助に駆けつけようとして倒されてしまっては元も子もない。まずは安全を確保してから救助に向かおう。

救助の際は周囲に注意

救助に来たプレイヤーを倒そうとして、待ち構えている敵がいる可能性もある。他のチームメンバーと連携しながら、周囲を念入りに確認しよう。

マルチプレイ向けの攻略ルート

敵に会いにくく、物資を潤沢に集められるルートを紹介。

マップ北西:SeaView Villa近辺

ヘリの軌道が北西に近い場合のおすすめルートが、SeaView Villa近辺を探るルート。

あまり人が来ない上に、SeaView Villaは3階建ての建物がないため、他プレイヤーから狙い撃ちされる確率が低い。道路ぞいのため、車がほぼ置かれており、移動しやすいのもポイント。

とくにオススメなのがマップ上の。名前のない地域ながら2階建ての建物が多く、8倍スコープなどのレア物資が拾えることが多い。マルチプレイでも十分に物資を分け合えるのがうれしい。

①、②に寄り、時間があれば③へ寄ろう。ここにもいい物資が落ちていることが多い。

マップ南西:Radar Stationの南西

Radar Stationそのものではなく、その南西にある地域が非常におすすめ。

攻略チーム内で別荘と呼んでいるこの場所は、平屋の広い建物や2階建ての建物が8棟、コンテナまでも点在しており、物資を豊富に入手することができる。

▲コンテナに直接パラシュートで降下しよう

Lv装備や4倍スコープなども落ちており、物資の質も平均以上。建物が多く、マルチプレイでも物資を十分にわけあえるため、非常におすすめだ。

ここで敵に会うことはまれなので、安全に物資を集められる。マップ上の東側(②~④)へ移動しながら、物資を集めていこう。

その他の攻略情報

初心者攻略
基本操作とおすすめ設定初心者の立ち回り
アイテムの集め方安全な移動の仕方
敵の見つけ方おすすめ地域と危険地域
エイムと撃ち方のコツ序盤の安全な物資の集め方
撃たれないようにするコツ小技・小ネタ
射撃場の解説車の乗り方と使いみち
人気の物資場所
面白プレイ
マルチの変わり種プレイ
メーカー公式Twitter