荒野行動(Knives Out)攻略記事

登場武器 総合ランキング

荒野行動に登場する武器による総合ランキングです。ゲーム攻略完全図鑑スタッフがおすすめする武器のランキングになっています。ぜひ参考にしてください。

第1位 05式

総合ランキング1位を獲得したのは短機関銃の05式。多くのプレイヤーの間でも、現在最強との評価。短機関銃の中でトップクラスの威力がありながらも反動の低さで演習全般、あらゆる場面で高い能力を示してくれる。備え付けのサプレッサーのおかげで発射音が抑えられ、相手から発見されにくいという点もいい。

第2位 81式

第2位は最強の小銃、81式。威力、連射、反動と性能はどれも申し分のない出来で、3点バーストを使えば、遠方の敵も狙い撃ち可能だ。

第3位 M27

第3位は装着できる部品の種類が豊富な小銃、M27。拾った状態でも性能はいいが、部品を装備することでその性能が飛躍的に高まる。部品を多く所有している状態なら、同銃をメインに運用する選択はあり。

第4位 95式

第4位は装着できる部品が豊富な短機関銃、95式。M27同様に、部品を装備することで性能が飛躍的に高まるそのポテンシャルから上位入選となった。それだけに、いかに部品を集められるかが肝心だ。

第5位 AK-47

第5位はトップクラスの威力を誇る小銃、AK-47。反動が大きいというクセを制御できるようになれば、頼もしい武器となってくれる。

第6位 M4A1

第6位は基本的な性能の小銃、M4A1。可もなく不可もなしといったところだ。部品で強化して運用し、時間的余裕があればランキング上位の武器を探そう。

第7位 M16A4

第7位は単発射撃と3点バースト射撃を撃ちわけられる小銃、M16A4。演習全般でそれなりの活躍をしてくれるが、火力的な優位がほしいなら、ランキング上位の武器を探そう。

第8位 MP5

第8位は威力、連射、反動ともに優れた短機関銃、MP5。性能の良さから、上級者の中には近距離での撃ち合いに持ち込んで運用するプレイヤーがいるほど。

第9位 AWM

第9位は、最大の威力を誇る狙撃銃、AWM。狙撃銃ならこれ一択だから補給物資でしか入手できないのが残念。一撃必中の武器なので、狙撃銃で的に当てられる腕を養っておこう。

第10位 CS LR4精確狙撃システム

第10位は補給物資に頼ることなく通常入手可能な狙撃銃、CS LR4精確狙撃システム。中〜長距離での銃撃戦に備えて持っておきたい銃だ。

総評

この武器 総合ランキングは、ゲーム攻略完全図鑑が独断と偏見で決めさせていただきました。武器の性能を総合的に考えて選びました。しかしながら、ご存じのように荒野行動では、あらゆる戦いのシチュエーションが存在するので、これといった固定概念はありません。

このランキングを参考に、自分の戦い方に合わせた武器の選択をおすすめします。

メーカー公式Twitter